人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカイプ入れました

欧州某国の友人と話す必要があって、ついにスカイプ入れました。
ヨドでWebカメラとヘッドセットを購入。
ヘッドセットは980円の安いの買ってきたら、Macじゃ使えない。
変換ケーブルを買おうかと思ったけど、たいして値段が
変わらないので、USBヘッドセットを買っちゃいました。

ソフト入れて、カメラとヘッドセット繋いで準備完了。
テストも問題なく、相手も認証してくれました。
通話はまだですが、欧州とのテレビ電話、楽しみです。

欧州の友人は「スカイプ」と言わず、「スカイ・ピー」と発音してました。
by minami18th | 2009-11-01 00:01 | Macintosh