人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅白に「まりちゃんズ」出場決定

「羞恥心」も紅白出場!“民放の顔”勢ぞろい
大みそかのNHK「第59回紅白歌合戦」(午後7・20~11・45)の司会が24日、東京・渋谷区の同局で発表され、スポニチ本紙既報通り、SMAPの中居正広(36)と女優の仲間由紀恵(29)に決まった。出場歌手は、25日に発表される。今年はフジテレビ「クイズ!ヘキサゴン2」から誕生した男性3人組「羞恥心」、テレビ朝日「相棒」のヒットで歌手活動を再開した水谷豊(56)ら“民放の看板アーティスト”たちが目白押しとなりそうだ。

テレビ朝日ドラマ「相棒」で人気が再燃した水谷豊は初出場。劇場版が大ヒットした中、22年ぶりに発売したアルバム「タイムカプセル」がオリコンチャート2位を記録。NHKでは「スタジオパークからこんにちは」で「相棒」での水谷を取り上げており、音楽番組「SONGS」では歌手の顔をしっかりクローズアップしてきた。79年のヒット曲「カリフォルニア・コネクション」を歌うことになりそうだ。

日本テレビが製作委員会に入り、大ヒットした映画「崖の上のポニョ」の同名主題歌を歌う「藤岡藤巻と大橋のぞみ」も初出場。同局のオーディション番組「歌スタ!!」からデビューし「home」がヒットした木山裕策(40)も初出場組に内定した。



藤岡藤巻といえば「まりちゃんズ」の二人ではないか。
出す曲が軒並み発禁となった伝説のグループだ。
ぜひとも大橋のぞみを蹴倒して「尾崎家の祖母(おざきんちのばばぁ)」を歌ってほしいものだ。
そうそう、Wikiによれば、「尾崎家の祖母(おざきんちのばばぁ)」のギターはCharが弾いてるのだとか。