人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コント・コイズミ劇場(民主篇)・・・「君、ヒーローにならないか」

俺は優秀な工作員。
ついに敵の隠れ家をつきとめた。

敵の首脳陣が一堂に会して打合せをしてる。
窓からこの手榴弾を投げ込み、一気に始末してやる。

ピンを抜く。投げ込む。やったぞ、走れ!
物陰に身を隠す。
直後に爆発音と閃光が体を揺さぶった。



その頃、隠れ家の中では、
男A「おい、なんか飛んできたぞ」
男B「手榴弾のピンみたいだな」

隣のビルの裏で爆発音が響いた。

出演:
工作員:永田寿康
男A:コイズミ
男B:タケベ

*****
(追記)
日経朝刊 2006年2月22日 2面 総合政治
21日の役員会では「無防備では戦えない。ちゃんと武器を持たせろ」と、
情報不足にいらだつ発言もあったが、「情報源」との窓口役の永田氏は
この日も国会対策委員会の会議に姿を見せなかった。

ある若手は「一ヶ月ほど前、永田氏から電話で『君、ヒーローにならないか』
と誘われた。断ってよ かった」。
前原氏ら執行部を除くと永田氏をかばう声は少なくなりつつある。
コント・コイズミ劇場(民主篇)・・・「君、ヒーローにならないか」_a0006144_1831737.jpg