人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「がんばっていきまっしょい」 敷村良子

「がんばっていきまっしょい」 敷村良子_a0006144_13544446.jpg高校野球の神奈川県予選の最中である。私の出身校は負けた。野球だけを目的に選手を集めた私立に勝てるわけがない。でも「もしかしたらの番狂わせ」を少しだけ期待してしまう。

この本は、ボートというマイナーなスポーツが題材。地方ならではの豊かな自然描写も楽しい。
女の子たちのキャラクターの描き方が少々物足りない。もっと長くてもいいから、じっくり書き込んでほしかった。
ドラマで放映中なので、配役そのままに読んでしまいますね。まあ、それもいいか。

「部活もの」というジャンルがあるかどうか知らないけど、マイナーな「部活もの」って何故か楽しいですね。男のシンクロ「ウォーターボーイズ」。女の子のビッグバンド「スウィングガールズ」。どちらも楽しい作品でした。

ドラマのほうは、出演してる未成年の飲酒問題で騒ぎになってるようです。
必死の編集と収録をやらされるスタッフもいい迷惑ですね。
ダッコ役で出演の岩佐真悠子は、さすがにグラビアアイドル。美形ですね。
「がんばっていきまっしょい」 敷村良子_a0006144_14254817.jpg
by minami18th | 2005-07-20 14:25 | 砂に足跡