人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物欲沸騰、欲しい!

タイヤ屋さんに勤務の友人が仕事帰りにわが家に立ち寄ってくれました。
客のベンツに乗って。それも四駆のベンツ(AMG)です。
5500ccで1500万の車だとか。

私が「欲しい!」と思ったのはこの車ではありません。
彼がヤフオクで購入したEOS Kiss Digital(シルバー)を出したのです。
(プロストラップまで付いてやがった、運の良いヤツめ!)

EOS5を愛機とする私はデジタル一眼レフへの移行を構想中。
いじらせてもらったが、使い勝手の良さと、ほどよい軽量に魅せられました。
画質も良好。ただ裏の小画面に鼻の油がついてしまうのと、ボディに小指がかからないのが
難点か。でもバッテリーグリップ付けりゃ、それも解消できるし。

EOS-1Dsとか1D Mark llとかは買わない。重いから。(ほんとは高いからだけど)
EOS 10Dもいらん。イマイチだから。でもKissは気に入ってしまった。
この先10DとKissの中間機種が発売されたらマジで検討するかもしれない。

サッカー写真が好きな身の上としては、連写を考えるとデジタルは魅力なのだ。
銀塩だとフィルムがすぐに無くなっちまうから。フィルム入れ替えてる間に逃した
シャッターチャンスは山ほどあったし、それより何よりフィルム代が・・・・

ううう、欲しくなっちまったじゃねーかよ!
by minami18th | 2004-04-13 02:26 | Macintosh