a0006144_152105.jpg
[PR]
# by minami18th | 2012-02-08 15:02 | 砂に足跡
ドラマの三姉妹
a0006144_11553338.jpg


リアルの三姉妹&尾野真千子
a0006144_11581840.jpg
[PR]
Q. 「社会保障と税の一体改革」の事前協議を自民党が拒否しているのは無責任では?
A. 自民党は密室談合の3党協議ではなく、開かれた国会で論議を尽そうと提案しています。

Q. ふ~ん。自民党は論議しないってわけじゃないんだ。国会ならやるんだ。じゃあすぐやれば?
A. 民主党が「成案」を提出し「閣議決定」を経て「法案」として国会に提出すれば出来ます。

Q. えっ? それなら民主党が早く動けばいいだけじゃないの? 何が問題なの?
A. 民主党の中には100人以上の増税反対派が居て、「成案」を作ると離党するので動けません。

Q. ええっ? じゃあマスコミは民主党のために「協議協議」って密室談合に誘導してるの!酷い!
A. だから「自民が協議を拒否しているのは無責任」のミスリードに乗せられてる人が多いのですね。
[PR]
・政権交代が最大の景気対策です。→ウソ
・4年間でマニフェストを実行する→ウソ
・埋蔵金60兆円を発掘します →ウソ
・公共事業9.1兆円のムダを削減→サギ
・天下りは許さない →ウソ
・公務員の人件費2割削減→サギ
・増税はしません →ウソ
・暫定税率を廃止します→ウソ
・赤字国債を抑制します →サギ
・沖縄基地は最低でも県外に移設 →サギ
・内需拡大して景気回復をします→サギ
・コンクリートから人へ→サギ
・高速道路を無料化します→ウソ
・ガソリン税廃止→サギ
・消えた年金記録を徹底調査→ウソ
・医療機関を充実します→ウソ
・農家の戸別保障→ウソ
・最低時給1000円→サギ
・消費税は4年間議論すらしない →サギ
・日経平均株価3倍になります→サギ
・情報公開を積極的にします。→サギ
・子供手当26000円支給します →嘘
・八ツ場ダム建築中止 →詐欺
[PR]
協議すら応じぬ野党、「理解できない」と岡田氏

岡田副総理は19日夜のTBSの番組で、消費税率引き上げを柱とする社会保障・税一体改革の与野党協議で、関連法案提出前の事前協議に応じない野党について、「議論すらしないというのは全く理解できない」と厳しく批判した。

岡田氏は東日本大震災の復興基本法などを念頭に、「自民、公明、民主3党が災害復興では法律を作る前から議論して一緒に法律を作った。それが(今回は)突然談合と言われても戸惑う」と指摘した。

また、民主党がまとめた衆院の「1票の格差」是正や比例代表の定数80削減などを盛り込んだ関連法案については、「これをスタートにして議論していけばいい。びた一文ゆずれないわけではない」と述べ、野党側の求めに応じて修正する可能性に言及した。(2012年1月20日10時46分 読売新聞)


民主党 野党時代の審議拒否の歴史

安倍内閣時代
・大臣が子供を産む機械などと発言をしたから辞任しろと審議拒否
・憲法改正のために必要な国民投票法で民主案を飲んだら審議拒否
・民主党が出した教育基本法改正案を自民党が丸呑みしたら審議拒否
・参院選で勝った民主党の要求どおりに解散しないから審議拒否

福田内閣時代
・参院選で負けたのに首のすげ替えで福田に変わった
民意を問わないで首をすげ替えたのは民意に反しているから審議拒否
・日銀総裁人事が気に入らないと審議拒否
・イージス艦と漁船の衝突事故の真相究明がされるまで認めないと審議拒否
・後期高齢者医療制度を廃止しない事、
ガソリンの暫定税率を復活させた事を理由に問責可決→問責したのだからと以降審議拒否

麻生内閣時代
・民意を問わずに首相が替わることは許されない。解散しないから審議拒否
・定額給付金を撤回しないから審議拒否
・麻生が補正予算案を臨時国会に出してこないから審議拒否
・中川昭一酩酊会見
中川が謝罪するまで審議拒否
中川が辞任しないから審議拒否
今すぐに辞任しないから審議拒否
中川の辞任について首相が謝罪するまで審議拒否
麻生内閣が予算案を撤回するまで審議拒
予算案撤回→民主「このとおり麻生内閣は無責任だ。政権担当能力はない。だから審議拒否」
民主「麻生が衆院を解散しない」事を理由として麻生太郎問責決議可決
・麻生首相が衆院解散を決めたので審議拒否
[PR]
今日は私の誕生日なのだ。
だからなんだというわけではない。
せっかくブログやってるのだから、いいではないか。

同じ誕生日の有名人といえば

エドガー・アラン・ポー
ジャニス・ジョプリン
松任谷由実
宇多田ヒカル
山下セイジ(キティレコードの第一号アーチスト)
など。

ポーやジャニスはともかくとして、ユーミンとヒッキーが
同じ誕生日ってのはなんなんだ?
稼ぎが違いすぎるじゃねーか。
ケンカ売ってんのか?と思いたくなる。

いろんな現実の悩みはあるが、とりあえず健康で
毎日生活ができることに感謝します。

Facebookへ書くことのほうが多くなり、ここも
すっかりご無沙汰状態。

でもなぁ、ここも残しておきたいんだよなぁ。
まぁ、無理せずぼちぼちやっていきましょう。
[PR]
これが民主党の公約だったよな

・4年間でマニフェストを実行する
・埋蔵金を発掘します
・公共事業9.1兆円のムダを削減
・天下りは許さない 
・公務員の人件費2割削減
・増税はしません 
・暫定税率を廃止します
・赤字国債を抑制します
・沖縄基地は最低でも県外に移設
・内需拡大して景気回復をします
・コンクリートから人へ
・ガソリン税廃止
・消えた年金記録を徹底調査
・医療機関を充実します
・農家の戸別保障
・最低時給1000円
・消費税は4年間議論すらしない
・八ッ場ダム建設中止
[PR]
民主党よ、教訓をありがとう
無職 石曽根 貫
(茨城県結城市 68)

2年前の夏、夢のような契約書(マニフェスト)を見せられたとき、私には民主党がこの国をを導く暗闇の中の希望の光のように見えた。

官僚主導から脱却し政治主導で天下りを根絶する。
議員や公務員は率先して痛みを負う。
在日米軍基地は見直す。
高速道路は無料にする、などなど。

すばらしい、でも財源は?と一抹の不安を覚えた。
だが、多くの民主党議員は、「無駄を省き、特別会計を見直し、埋蔵金を吐き出せれば大丈夫です」などと口を。私は、この自信満々の言葉を聞いて、思わず契約書にサイン(投票)してしまった。

しかるに今、これが壮大なうそだったことが明白になってきた。
選挙前に口をそろえた議員たちは「状況が変わったんです」などと、しれっとした顔でのたまう。そのうえ、歳費などは削減しないまま、消費税を増税しようとしている。

こんな裏切りがあるだろうか。

普通の会社では、契約は万難を排して守る。どうしても果たせないときはていねいに説明して謝罪する。ときには責任を問われる。これが常識だ。

民主党さん、短い間でしたが夢を見ることができました。
そして、多くの教訓を得ました。本当にありがとう。

[朝日新聞(東京版・朝刊)・声]2011年12月28日
a0006144_16214630.jpg

[PR]
渡辺監督(早大):「優勝したいなら減量しろ!!」
優勝したいなら、胴上げを軽くするために例年通り減量した方がいいかなと思ってます。昨年は15キロやせて、5キロリバウンドしまして、奥さんからも3~4キロやせないとという厳しい言葉をもらいました。(ということは連覇を?)できればいいかなと。

酒井監督(東洋大):「総合優勝」
前回大会3連覇を目標にしながら、21秒差で早大に負けて、選手たちはこの1年間雪辱を期すことだけを目標にやってきました。ですから、往路4連覇を達成して、総合優勝したいと思っています。

大八木監督(駒大):「2位以内」
今年3番だったので、1つでも上にいきたいなという気持ちだけです。前回が3番だったので、また同じでは選手たちが納得いかないだろうと思いまして。

両角監督(東海大):「4位」
冷静に戦力を分析すると、上位3校(早大、東洋大、駒大)との溝が深いと思っています。今年の箱根、出雲、全日本と見ても、上位3位は揺るぎがないと思うので、それ以下でトップになりたいです。(はじめて迎える箱根は?)わくわくしてるなと言いたいが、厳しい勝負の世界で結果が求められると思うので、責任を感じています。

西監督(明大):「3位以内」
うちは小粒ぞろいですので、総合で3位以内を目指したいですね。なんとか3強の牙城(がじょう)を崩したいなと。ブレーキを期待しています(笑)。
[PR]
磯子区補選の結果。
民主2位にも届かず。
トップとはダブルスコアの惨敗。
ま、当然の結果だ。

山本 たかし 自由民主党 10,383.451
永島 順子神奈川ネットワーク運動6,566.000
深田 独民主党 4,609.000
こだま 俊明日本共産党 2,562.000
山本 誠一無所属 2,456.548
[PR]
# by minami18th | 2011-12-19 15:46 | 砂に足跡