<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

昨日、赤羽駅近くの丸健水産のおでんを食べに行った。
開店は朝10時(!!)。美味なり。
セット(おでん5品と缶の飲み物)で1400円。
これは良い。

赤羽という地域自体のディープ感が半端ではない。
横浜はまだまだ及ばないぞ。東京恐るべし。

帰りの浅草。ここもディープだ。
浅草寺近くのにぎやかな飲み屋街。
昨日はダービーを楽しむおやじどもばかり。
出走直前になると店の前の道を歩く人が消える。見事だ。
そしてレースの後は喧騒が戻る。

東京恐るべし。
[PR]
T橋Sちゃんに伊勢佐木町で遭遇。「ブログの更新待ってます」との過分なお言葉をいただいた。ここのところサボってて失礼。ツイッターのほうが面白くなってしまっている今日この頃。Sちゃんもツイッターやりませんか?
あ、もうアカウント持っているかな?
私のアカウントはminami18thです。
[PR]
by minami18th | 2011-05-25 18:56 | 砂に足跡
ルミネの社長が自殺のニュース。

今月初めには亀屋万年堂の社長が自殺した。
3月にはたしかNECの元社長も。

なんでかなー?
命を粗末にするなよと思う。

死にたくなんかなかったのに津波にさらわれた多くの庶民がいる。
一方で社会でそれなり以上の立場にある人が自殺。


仏教では命を金剛宝器と説く。
宝物だという意味だ。
命は大切に。自ら終えるのは絶対に間違いだ。
[PR]
「宿命的に侵入してくる窮乏や卑劣さにさからって、闇のなかで一歩一歩抵抗している隠れた不屈の勇士がたくさんいるのだ。だれの目にもとまらず、名声でむくいられることもなく、ブラスバンドの吹奏で迎えられることもない、けだかい、ふしぎな勝利」(レ・ミゼラブル)
[PR]
福島原発事故は「神の仕業」=東電の責任否定-与謝野経財相

与謝野馨経済財政担当相は20日の閣議後会見で、東京電力福島第1原発事故は「神様の仕業としか説明できない」と述べた。同原発の津波対策に関しても「人間としては最高の知恵を働かせたと思っている」と語り、東電に事故の賠償責任を負わせるのは不当だとの考えを重ねて強調した。
今回の原発事故をめぐっては、安全対策の不備や人災だとの指摘が国内外から出ている。「最高の人知」や「神による異常な自然現象」という論理で東電を徹底擁護する主張には、「原発は安全」と説明されてきた地元住民らからも批判が出そうだ。


こりゃとんでもないことを言い出したものだ。
神の仕業というなら、人間に制御できない施設ってことだ。
ならば全原発の稼動は停止し、すべて廃止すべきだろ。
多くの批判を呼ぶぞ、こりゃ。
[PR]
直接の友人がTwitterにひっかかってきた。
こりゃヤバい。Twitterのほうが面白くなってきた。
[PR]
a0006144_1143671.jpg


a0006144_1135687.jpg

[PR]
こういう機能がデフォで付いてるとは知らなかったです。
a0006144_16542518.jpg

[PR]
1982年の作品『ララ』(白泉社)。チェルノブイリ以前の作品。
コラではない。
a0006144_14501112.jpg

[PR]
http://www.youtube.com/watch?v=50zWZU4rhPw
http://www.youtube.com/watch?v=KASyYTEZd3w
http://www.youtube.com/watch?v=IRBc-bj7AFo
http://www.youtube.com/watch?v=aOrGC0iZO90&feature=mfu_in_order&list=UL
http://www.youtube.com/watch?v=hMu8TqWdBSY&feature=mfu_in_order&list=UL
http://www.youtube.com/watch?v=bugxRiBR7Qk&feature=mfu_in_order&list=UL
[PR]