「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ここの開設は2004年2月26日でした。
ようやく満7年を迎えることができました。
祝電とか届くわけがないので自分で祝います。

おめでとうございます!

「無理せずぼちぼち」を基本精神にしたのが良かったのかな。
ブログやってる人が増えたのには驚きです。
当初はこのエキブロにも開設順の通し番号がありました。
私のはたしか3000番台だったと思います。
控えておけばよかったなーw

これからも「無理せずぼちぼち」と続けてゆく所存です。
ではでは。
[PR]
春一番だそうです。
雪が溶けて川になって流れてゆかなくても
つくしの子がはずかしそうに顔を出さなくても
もうすぐ春です。
a0006144_1445418.jpg
[PR]
by minami18th | 2011-02-25 14:45 | 砂に足跡
伝説的漫画「ワイルド7」映画化決定
リアルタイムで観てたテレビ版はチープ感が否めなかった。
原作が面白かったので、それと比較してしまったからかな。
飛葉が瑛太ってのがどうかと思うが、公開されたら観に行ってしまいそう。
製作者はたぶん私と同世代で、ワイルド7の愛読者だったのだろう。
原作の良さを損なわぬことを祈る。
今回の映画はオリジナル脚本なのだろうが、できることなら「緑の墓」編あたりを
映像化してほしい。

原作は部分的にストーリーが破綻してる。
チャーシューの特技が明かされぬまま死亡してしまったのは残念。
世界が早々と死んでしまったのも残念。

ついでにキャスティング予想。
ヘボピーは石塚英明、まいうーの石ちゃんだと思う。

八百の補助輪付きバイクは見れるのだろうか?
両国のロケットランチャー付きサイドカーも見たい。
a0006144_1261945.jpg

[PR]
根絶どころか…民主政権で天下り4240人
民主党政権が「天下り根絶」を掲げる中、2009年9月の政権発足から約1年間で、政府とつながりの深い法人に再就職した中央省庁出身者と現役出向した国家公務員が4240人に上ることが23日、明らかになった。

言ったことが何もできない連中だってことだな。
統一地方選挙でボコられて菅は引責退陣。
夏かその前に総選挙で政権交代だろうな。
[PR]
本を読むのにやや難あり。
メガネ作り直しました。
セルフレームで内側が白黒の市松模様。
こんなのだと、もうひとつ作ってみたくなりますね。
a0006144_11252520.jpg
[PR]
by minami18th | 2011-02-24 11:27 | 砂に足跡
石原都知事が「東京都知事選に不出馬」の意向を表明
神奈川県知事。
ワタミ。
そのまんま。
REN4。

自分が都民だったら、棄権したくなる選択肢だ。
松沢は神奈川県民としても好きじゃない。
ワタミも小粒感は否めない。
REN4なんか問題外。
実績で選んだら、そのまんまかな?

彼らに何が足りないのか考えたら、どいつも文化人ではないことに
気が付いた。石原も青島もどちらかといえば文化人だ。

東京都知事は官僚か文化人が似合う気がする。
[PR]
パンダ到着記念にパンチラ画像アップ。




鑑賞希望者はこちらから
[PR]
2009(1時間52分45秒) 17.4km
第1走 8.2km 37:15
第2走 4.7km 23:45
第3走 4.7km 28:45
第4走 4.5km 23:00

2010(1時間52分47秒) 17.5km(+0:02)
第1走 8.2km 37:11 (-0:04)
第2走 4.7km 23:28 (-0:17)
第3走 4.7km 28:13 (-0:32)
第4走 4.6km 23:55 (+0:55)

2011(1時間50分44秒) 17.5km(-2:03)
第1走 8.2km 37:20 (+0:09)
第2走 4.7km 23:47 (+0:19)
第3走 4.7km 26:17 (-1:56)
第4走 4.6km 23:20 (-0:35)

個人的にはタイム短縮できました。
もともとのタイムが悪いので、他のメンバーに少し追いつけた
ということ。他の人並みにレベルアップしたいものです。
[PR]
by minami18th | 2011-02-19 22:14 | 砂に足跡
a0006144_1481051.jpg

今月11日から利用開始。
名古屋版のSuicaというかPASMOというか。
日本の真ん中だからmanacaだそうです。
[PR]
国は日本から中国への政府開発援助(ODA)を続けると言ってる。

GDPが日本より上。
有人宇宙ロケット打ち上げ。
国連常任理事国。

こんな「立派な」国に、援助なんて失礼だろ。
援助はアフリカ諸国にこそするべきだと思う。
朝貢外交はもうお仕舞いにすべき。

カネやったら、それを元手に、また漁船が突っ込んでくるぞ。
[PR]