<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

アジアカップで優勝した代表選手のブログをチェック。

欧州のチームに所属の選手たちは、今日の早朝には

チームに復帰して練習に戻っている。

すげーなー、こいつら。

次のワールドカップは彼らが主役のはず。

力をつけて強くなってくれ。




それにしても吉田麻也のブログは面白すぎるw
[PR]
 アジアカップ決勝
 日本 1-0 オーストラリア

久々に午前3時までテレビの前にいました。

絵に描いたようなボレーシュートでした。
岩政が入るまでは、ヒヤヒヤの連続。
あの交代でチームがやっと機能。

それにしても長友ってやつはすごい。
あの左サイドがいなかったらどうなったか。

問題山積みの日本に明るいニュースでした。
[PR]
a0006144_17351031.jpg

NESCO AMERICAN HARVEST DEHYDRATOR (FD61)購入。
要は食品の乾燥機。ジャーキーメーカーのほうがわかりやすいか。
ペットのためのササミジャーキー作成が目的。
本体価格と送料で約10000円。
国内での販売が無いので、海外通販にてLOS ANGELESから宅配。
予定より2日早く到着。

ON/OFFのスイッチは無い。電源コードの抜き差しでON/OFFを行なう。
これがアメリカの電器製品かw

できあがりが楽しみだ。
[PR]
by minami18th | 2011-01-29 17:51 | 砂に足跡
ザックジャパン韓国を破り決勝進出!

韓国との試合は、勝敗を別にしても後味が悪いことが多いので、あまり好きではない。
昨日も早々と寝てしまったσ(゚∀゚ )オレです。
明け方前にネットで勝利を確認。また寝たσ(゚∀゚ )オレです。

朝のニュースで試合の模様をチェック。
σ(゚∀゚ )オレ的にMVPは長友と細貝。
PKこぼれの押し込みはΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!。

オーストラリアがデカいデカいっていうけど、デカいのが強いんだったら、とっくの昔に
高身長の国がワールドカップを制しているはずだ。デカけりゃいいってものではない。

ぜひとも優勝してコンフェデでのゲームを見せてくれ。

ついでにアジアカップの日韓の戦績を
【アジアカップ】
日本
1992 優勝
1996 ベスト8
2000 優勝
2004 優勝
2007 ベスト4
2011 優勝or準優勝

韓国
1992 予選敗退
1996 ベスト8
2000 ベスト4
2004 ベスト8
2007 ベスト4
2011 ベスト4
[PR]
by minami18th | 2011-01-26 12:01 | 砂に足跡
a0006144_130638.jpg

ナイキ(Nike)と位置情報・ナビゲーションソリューションの世界的大手プロバイダーであるトムトムが提携し、「Nike+ SportWatch GPS」を発表した。

Nike+ SportWatch GPSは、シンプルかつ直感的に操作できるユーザーインターフェースを備え、ランニング中のユーザーに必要な情報を提供。ランニング中に位置情報をとらえながら、ランナーに時間、距離、ペース、消費カロリーを読みやすく、レイアウトをカスタマイズ可能なスクリーンで表示してくれる。 ランニングを通じて、GPS受信機が靴に取り付けたNike+ センサーと連動し、非常に正確な速度と距離のデータを提供する。

また、可聴サウンド、チャレンジ、ランリマインダーなど、パーソナライゼーション機能とモチベーション機能をランニング体験に加えたのも特徴だ。


SportKit2買おうかなんて考えてたが、こっちのほうがよさそう。
問題は価格だが。とりあえず発売を待つことにする。
[PR]
横浜橋通り商店街

第30位「手作り惣菜店」として栃木屋ほかを紹介
第29位「めんや直伝」
第28位「江戸っ子」
第27位「マツザキ商店」
第26位「酔来軒」
第25位「やかん屋」
第24位「松本コーヒー」
第23位「豊野」
第22位「狐狸庵」
第21位「浅見本店」他に老舗として有馬屋果実店・肉の見上・小堀理容館も紹介

第20位「大通り公園」
第19位「ささ鮨」
第18位「横浜橋カジュアル」として男子専科 KUBOほかを紹介
第17位「ハナミ」
第16位「ル・パラディ」商品をスタジオで試食
第15位「梅月」
第14位「余川履物店」
第13位「Bistro CHAUD LAPIN」
第12位「三吉橋通り商店街」肉の見上・有馬屋果実店・満寿田屋を紹介
第11位「横浜市立南吉田小学校」

薬丸印の新名物「よろずや」の「よろずや風船」

第10位「横浜橋市場」で白井肉店・南山家を紹介
第 9位「安楽」
第 8位「あさひや」
第 7位「アルベンジロー」
第 6位「プロも通う鮮魚店」でフレッシュ黒潮 横浜橋店・宝水産を紹介
第 5位「信濃屋」
第 4位「三吉演芸場」
第 3位 桂歌丸師匠
第 2位「金刀比羅大鷲神社」
第 1位「横浜橋通商店街」でFUKUYA CAFE・あたごやなどを紹介
[PR]
風邪です。
けっこうつらいけど、仕事休んでません。
仕事中、車の中で休んだりしてます。
昨日は通夜に参列のため早退。
実質休んだことにはなってませんね。

夜中に寝ながらかなり咳をしてるみたいです。
腹筋と背筋がやたらと痛いです。

今日からなんとか普通に近い状態に。
でも、くしゃみをすると腹筋にこたえます。

治ったら駅伝に向けて練習しなくちゃ。
[PR]
by minami18th | 2011-01-20 21:06 | 砂に足跡
2012年8月、国民的画家・丹生雄武郎(にう・ゆうぶろう)が亡くなった。享年97歳。 80年代のバブル時に突如衆目を集め、華やかな時代を背景に一躍美術界の新星として脚光を浴びる。しかし、各方面からの称賛の声をよそに、けして表舞台には出ようとせず、新潟県T町にて日本海を見下ろす寂れた「民宿雪国」を経営、亡くなるまで創作に没頭した。「芸術はなんというなれの果てまで私を連れてきたのだろう……」 大正4年生まれ、使用人との間に生まれ、病弱で不遇な少年時代を過ごし、第二次大戦ではニューギニアに応召、敗戦後はシベリアに抑留される。復員すると愛妻は疎開先で亡くなっており、彼は終生「遺された者の不幸」と「戦争で死ねなかった負い目」に苛まれたと推測される。 しかし一方で、丹生氏の過去にはいささか不明瞭な部分もあった。 かつて「民宿雪国」に宿泊、丹生氏によって人生を左右されたと明言するジャーナリスト・矢島博美氏がその死後に丹生氏の過去を掘り下げたところ、以外な事実が明るみに出たのだった。 彼はなぜその経歴を詐称したのか。 やがて彼の破天荒な生涯が、かくされた昭和史を炙り出したのだった――。
a0006144_168255.jpg


こういう作品を読めたのは、幸なのか不幸なのか?
読後は打ちのめされたような感覚にひたった。
内容がすごいし、文章も美しい。
私が敬愛する作家、宮本輝の対極にも思える作家だ。
この対極という言葉は良い意味である。
私のブログを読んで購入の参考にしようなんて奇特な人は
いないだろうが、あえて言いたい。

「この本は読め!」
[PR]
走るのにも、どうしても荷物はつきまとう。
適当なバックパック探してました。
大きすぎても小さすぎてもいけない。
これならいいかと思って下記を購入。
ASICSのバックパックEBT114です。
写真より実物のほうが締まった色合いでした。

定価だと約5000円だが、通販サイトで3000円。
4000円の通販が一番多く、たぶん最安値。
a0006144_18375374.jpg
[PR]
by minami18th | 2011-01-11 18:38 | 砂に足跡
あゆ見てEXILE見てAKB48見たらガキ使にチャンネル変更。
今回のガキ使は、茨城県大子町にある東京理科大研修センターでのロケ。
かつての大子二高だそうです。

で、桑田見たくて紅白復帰。
そのまま石川さゆり、北島三郎、坂本冬美、氷川きよし見た。

この4人の歌唱の後では、さすがのDREAMS COME TRUEもかすんで見えました。
[PR]