<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2009(1時間52分45秒) 17.4km
第1走 8.2km 37:15
第2走 4.7km 23:45
第3走 4.7km 28:45
第4走 4.5km 23:00

2010(1時間52分47秒) 17.5km
第1走 8.2km 37:11 (-0:04)
第2走 4.7km 23:28 (-0:17)
第3走 4.7km 28:13 (-0:32)
第4走 4.6km 23:55 (+0:55)
[PR]
映画評論家の町山智浩氏紹介の必見クリスマス映画。

1.34丁目の奇跡
2.素晴らしき哉、人生
3.三人のゴースト
4.エルフ
5.バッドサンタ
6.レア・エクスポーツ(日本未公開)

番外編として紹介されたのが、テレビ番組「ミステリーゾーン」で放映された一編。
タイトルは「弱き者の聖夜」。
ニコ動で見れるというので、さっそくアクセス。

ほんとうに素敵なクリスマスストーリーでした。
これこそ必見です。

町山さんからのクリスマスプレゼントに感謝です。
[PR]
拡張子がxlsx.のエクセルファイルが送られてきた。
2007年版以降のOfficeで作成されたものがこうなるらしい。
拡張子をxls.に書き換えてもMacでは開かない。

検索してみたら、File Format Converterというものが
Microsoftから無償で配布されてるようだ。

今晩ダウンロードしてみよう。
[PR]
by minami18th | 2010-12-22 17:38 | Macintosh
地デジ対策に奮闘中。
見通しついてきた。
J:COMさんの対応に感謝。
[PR]
by minami18th | 2010-12-19 00:00 | 砂に足跡
さくらちゃん、お店のチラシに掲載してもらいました。
a0006144_2246555.jpg

[PR]
今夜は横浜橋商店街で忘年会。
ふぐを食べます。
年に一度のぜいたく。
[PR]
by minami18th | 2010-12-10 11:57 | 砂に足跡
昨日は横浜マラソン。
昨年に続き10kmに出場。

結果は1時間00分14秒(ネット)。
1時間以内が目標だったので少々残念。
前回は1時間3分59秒でしたので、少しだけ進歩したわけですが。

スタート前、本部テント近くでレイバンのサングラス拾得。
もちろん落し物として本部に届けました。
持ち主の元にに戻ったかなぁ。

レースの最中、折り返し点付近で赤いアームカバーを発見。
うちの娘のと同じもの。後続ランナーが多かったので拾いは
断念。まさか娘のじゃないと思ったし。

終了後に娘に確認したところ、片方紛失が発覚!
あれはおまえのだったのか!!

今日、仕事のついでに折り返し点付近を捜索。
期待はしてなかったが、道端に赤いものが落ちてる。

まさかと思いつつ行ってみると、まさに同じアームカバー!
たいして汚れも無く、回収の運びとなりました。

探してみるものですねー。
サングラスを届けたことへの、ランニングの神様からのご褒美かな?

やっぱ、人間は正直に生きるのが一番なのかな。
[PR]
by minami18th | 2010-12-06 18:04 | 砂に足跡
日本が招致を目指した2022年のサッカーワールドカップの開催地を決めるFIFA=国際サッカー連盟の理事たちの投票で、日本は2回目の投票で落選しました。22人の理事たちによる投票は、一般には非公開で無記名で行われ、いずれかの候補地が過半数を取るまで、最下位の候補地を除外しながら票を投じる仕組みで行われました。

1回目:カタール11票、韓国4票、日本とアメリカ3票、オーストラリア1票で(オーストラリア落選)
2回目:カタール10票、アメリカと韓国が5票、日本2票(日本落選)
3回目:カタール11票、アメリカ6票、韓国5票(韓国落選)
4回目:カタール14票、アメリカ8票

カタールが過半数を獲得して初のワールドカップ開催を勝ち取りました。
[PR]