<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

こんどの日曜は横浜マラソン。
去年は11月29日の開催。今年はAPECのせいで12月5日です。
天気は良さそうとの予報。楽しみですw
[PR]
よこすかシーサイドマラソンに出場。
走りやすいコースでした。
でもタイムは不満。
もうちっとがんばれたよなー。
[PR]
by minami18th | 2010-11-21 17:33
exciteのiPhoneアプリで投稿してみました。
いろいろ進歩するんだなぁ。
[PR]
by minami18th | 2010-11-18 13:59
仙谷由人の「自衛隊は暴力装置」発言
仙谷由人官房長官は18日午前の参院予算委員会で、自衛隊について「暴力装置でもある。特段の政治的な中立性が確保されなければいけない」と述べた。
10日付の「隊員の政治的中立性の確保について」とする事務次官通達に関する質疑のなかで述べた。

ただ、自民党の抗議を受けて、直後に撤回し、「実力組織と言い換える。自衛隊の皆さんには謝罪する」と陳謝した。



暴力とは「不当に使う腕力。合法性が正当性を欠いた物理的な強制力」と辞書の定義。
「暴力装置」ってのは、たしかマックス・ウェーバーあたりが使った言葉だ。

この能無し官房長官、海上保安庁に続いて自衛隊も敵に回したいらしい。
[PR]
2010.11.18の青空。
20年前の同じ日も素晴らしい青空だった。
陽の光に映える横浜アリーナが、やたらとまぶしかった。
あれから20年。なんとか負けずにやってきた。
これからも地道にたゆまずがんばろう。
大地を踏みしめ前へ進むのだ。
a0006144_12461120.jpg
a0006144_12284840.jpg
[PR]
秀逸な狂歌です。記録しておこう。

平成の眠りを醒ます シナ漁船 たった一艘で 戦艦(仙菅)転覆
[PR]
近所に住む76歳の女性が永眠。

家族での密葬とのことではあったが、故人とは古いつきあいで
ご近所でもあったので参列させていただいた。

文字通りの密葬で家族葬。
近親者と我々近所の者だけでのお通夜。
喪主である息子が、最低限の参列のみに限定したからだ。

葬儀のやり方は自由でいいと思う。
まわりの者が口をはさむものではない。

しかし、故人の人間関係を意図的に排除するようなやり方は無いだろ。
仲の良かった人や共通の思い出を持った人。
人には様々なつながりがあるのだ。
参列し見送りたいと希望する方々は多く存在したのだ。


人は生きてきたようにしか死ねないという。
親をこういう寂しいやり方で送った息子は、どんな形で逝くのだろう。

因果の理法からのがれることは誰もできないのだぞ。
[PR]
べつになんの根拠も無いのだが

「そのうち、Youtubeあたりに映像が放流されるぞ」

と思ってた。




まさにそのとおりになって、逆に驚いている。

ネット社会は隠蔽を不可にする。

そして一度放流されたら、回収はできない。

さあ、与党の対応が楽しみだ。
[PR]
ニコニコ動画なんかに出てるヒマがあるんだったら
国会に出てきて喚問受ければいいと思うのは
σ(゚∀゚ )オレだけではないはずだ。
[PR]