<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

新潮文庫の100冊
2冊買ってマークを送ると、バンダナをもらえる。
抽選ではなく全員プレゼント。
[PR]
たまには原宿。あちこち見て歩くのは楽しい。
CHICAGO神宮前店でポロシャツ、アロハ、ジーンズ等ゲット。
うーむ、安い。横浜で買うのがばかばかしくなる。
東京ってのはすごいなー。
でも食べるのは野毛のほうが面白い。
[PR]
by minami18th | 2010-07-20 20:18 | 砂に足跡
菅総理は官邸に引きこもってしまったらしい。
さて、わずか2年9ヶ月前の鳩山由紀夫による代表質問を記しておこう。



二〇〇七年十月三日 第百六十八回臨時国会
衆議院本会議 総理所信表明に対する代表質問

民主党・無所属クラブ 鳩山由紀夫

【責任の明確化=衆議院解散】
民主党の鳩山由紀夫です。私は、民主党・無所属クラブを代表し、福田総理の所信表明演説に対し質問します。

今回、首班指名においては、衆議院は福田氏を、参議院は小沢氏を首相に指名し、衆参の意思が分かれました。
私たちは直近の民意は参議院側にあると確信しています。即ち、福田新内閣は安倍内閣と同様に、民意を受けた
ものではないのです。福田総理、あなたの最初の仕事は、衆議院を解散し、総選挙において、自民党福田内閣か
民主党小沢内閣か、国民の審判を仰ぐことです。総理の決断を求めます。
http://www.hatoyama.gr.jp/minutes/071003.html
[PR]
与党が負けた参院選。
いろんな分析はあるだろうが。

敗戦を語る菅代表。
こいつ、しゃべるの下手くそだな。
負けた時だからこそ、堂々と話せばいいのに。

当選のバンザイと挨拶をいろんな人がやってる。
いちばん心に響いたのは公明党の竹谷とし子さんのあいさつ。
こんな当選のあいさつ、初めて聞いた。
すげーな、この人。
[PR]
スペインに敗れてしまったが、ドイツの監督は男が見ても
カッコいいと思う。
a0006144_1230548.jpg
[PR]
日本代表が帰国。
監督を中心に、いい雰囲気の記者会見。

いいチームであったことがうかがえる。

こういう会見を見ると、評論家のバカどもが
勝手なことをほざいてるのが、ほんとうに
愚かに見えてくる。

いいゲームをしての帰国なんだから、素直に
感動を分かち合えばいいのにね。

今野のモノマネと森本の歌には笑った。
サブの選手もがんばってたんだな。

4年後のキックオフ。
センターサークルに森本と本田がいてほしいものだ。

その前にアジアの予選があるんだけどねw
[PR]