<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

野毛通手形、最終日に全部使い切った。
「都」の串揚げ美味でした。
「錦」のぬたが美味しかった。
手形企画はまたやってほしい。
a0006144_22383859.jpg
[PR]
郵政改革、預入限度額は2千万円
これ、いいのか?
民業を圧迫しないか?
岡田さんは引き下げ論者じゃなかったか?
岡田がいないうちに鳩と亀がやっちまったのか?
なんだか?ばかりが並んでしまうな。
[PR]
iPhone生活になって、パソコンに向き合う時間が減ってしまった。
たまにはここの更新をしなきゃなー、なんて思ってたら、総理大臣が
見事な発言をかましてくれた。

朝日新聞から
―政府案をそろそろしっかりまとめたいというのは一つの政府案を今月中にまとめるという考えでよろしいか。

「まあ、今月中じゃなきゃならないとかいう、そういう、ことは
別に法的に決まっているわけじゃありません。
ただこの、あと2カ月という時期でありますから、そのような判断の中でまとめて
いきたいと思っていますし、そのような時期になってきていると思います」(抜粋)

法で定められてなければ、言を左右していいのか?
ところで、納税の義務ってのは法律で決まってたよな
[PR]
iPhoneネタが続きます。

iPhoneで文字入力を行うとアプリが落ちてしまう現象が発生。

メールで文字入力を行う場面で、どういうわけか、アプリが
即座に落ちてしまう。

ソフバンショップ行きを決意しましたが、ふと思いつき
「iPhone メールが落ちる」で検索。

おおお、同じようなことになった同志を多数発見。
解決方法も書いてありました。

[設定] ⇒ [一般] ⇒ [リセット] ⇒ [キーボードの変換学習をリセット]

うそのようにあっさりと解決。

いやー、無事直って良かったよかった。
[PR]
by minami18th | 2010-03-19 01:11 | Macintosh
iTunesを使ってiPhoneの着メロを作りました。

曲はJUDY & MARYの「BLUE TEARS」。

いやー、簡単にできるものだ。
[PR]
by minami18th | 2010-03-18 00:36 | Macintosh
ブログ記事面がiPhoneからでも見やすくなりました
土曜日についにiPhone開通です。
慣れるには少々時間が必要ですね。
でも快適。

そして足並みをそろえてくれたかのように上記リンクの記述。
[PR]
by minami18th | 2010-03-15 10:56 | Macintosh
iPhone

iPhoneの契約を、急遽延期しました。
理由はドスパラのキャッシュバックが、金土日限定で1回線あたり3万円に増額になったため。
このご時勢、1万円の差はデカいです。
教えてくれたドスパラのお兄さん、ありがとう。
[PR]
by minami18th | 2010-03-11 10:48 | Macintosh
来週の水曜に携帯を換えます。
ついに"iPhone"です。

現在のauを解約するのにはお金がかかります。
でもドスパラのキャッシュバックキャンペーンでその費用を充当。
1回線につき2万円もらえるので余裕ですw

いままで携帯を換えるのに、これほどワクワクしたことはありません。
さあ、来週からiPhone生活の始まりです。

a0006144_0234313.jpg
[PR]
by minami18th | 2010-03-06 00:23 | Macintosh
日本、岡崎と本田が待望のゴール アジア杯予選2―0で勝利
サッカーのアジア・カップ最終予選A組の日本代表は3日、バーレーン代表と同組最終戦を行い、日本が2―0で勝ち、同組1位で本大会出場を決めた。日本は招集した海外組4選手のうち本田ら3選手が先発した。前半、岡崎が松井の左クロスを頭で合わせて先制。試合終了間際には内田の右クロスに本田が頭から飛び込んで追加点を奪った。日本は4月7日にW杯南ア大会に出場するセルビア代表と対戦。

FWとはポジションの名前ではない。
点を獲った者をFWと呼ぶ。FWとは王者の称号なのだ。
[PR]
わが家でひな祭り開催。
イタリア人の友人と婚約者。
娘の先輩とその姉&母親。
元町のブティックオーナーさん&その他。

楽しき一夜。
みんなみんな幸せであれ!!!!!
[PR]