<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

電話口でも確実にメールアドレスを伝えるテクとは?
これを使って伝えるそうだが、貿易業界では違うのを使ってるぞ。
a0006144_17473050.jpg

当業界では「アメリカのA」とか「ブリティッシュのB」だな。
国名・都市名以外だと「クイーンのQ」とか「クリスマスのX」とか「終わりのZ」。
「Golfの“G”」やら「Hotelの“H”」なんかまだるっこしい。
「ジャーマンのG」「ホンコンのH」が業界標準だ。

日本で「Hotelの“H”」なんて言ったら、セクハラになっちまうぞ。
[PR]
「小室等・谷川賢作 ライブ」
日時:6月26日(木) 開演 19:30
会場:DOLPHY (横浜)
出演:小室等(vo,g)、谷川賢作(pf)、&ゲストあり!
料金:前売¥4,000 当日¥4,500
問い合わせ:DOLPHY tel.045-261-4542

観客数40〜50人の小さなライブ。
谷川賢作は詩人谷川俊太郎の息子。素敵なピアニストです。
コーラスには小室さんの娘の、こむろゆいさん。
ゲストには、クロマチック・アコーディオン・プレイヤーのかとうかなこさん。
鍵盤ではないボタン式のアコーディオン。これがアコーディオン本来の形らしい。
ボタンの数は約200個。めちゃめちゃ難しい楽器だな、こりゃ。
a0006144_2235497.jpg

良いライブでした。聞き終わって幸せな気分でした。
音楽というものは、いろんなアプローチで楽しめるものだと再確認。
こういうライブは、また行きたいですね。
[PR]
この度民音では、中国より50年以上の歴史を持ち、名門と称えられる「中国遼寧歌舞団」を招聘し、日中平和友好条約締結30周年を記念する公演を行います。「中国遼寧歌舞団」のステージは、美しい踊りや歌、舞台上での生演奏、流麗な雑技など、中国文化の粋を集めた全く新しい総合エンターテインメントです。今回は、“女性の美しさ”“女性の素晴らしさ”を花に譬えた、ファンタジック・レビューの決定版をお届けいたします。
 


 1956年に創立された「中国遼寧歌舞団」は、舞踊団、民族楽団、声楽隊、雑技団などが一体となり、中国伝統音楽や舞踊を現代風にアレンジし、スピーディなレビューを創造しています。中国国内のみならず、ヨーロッパやアジアの数十カ国を訪問し、ワールドワイドな舞台と、民族色溢れる作風とのコラボレーションが高く評価され、国内外で多くの賞を受賞している、中国を代表する歌舞団です。
 


今回のステージは、女性を“花”に譬えたファンタジック・レビューの決定版。女性の魅力がステージいっぱいに、美しく繰り広げられます。女性の活躍が著しい今日、女性の素晴らしさを表現したステージは、皆さまを魅了することは間違いありません。


 ご家族みんなで楽しめるファンタジック・レビューの決定版、「中国遼寧歌舞団 花の楽舞~ジャスミン~」にどうぞご期待ください。
 
a0006144_14251360.jpg

[PR]
最終予選進出
サッカーの2010年ワールドカップ(W杯)・アジア地区3次予選は22日に全日程を終え、
カタールとUAE(アラブ首長国連邦)がそれぞれ最終予選進出を決めた。
カタールは2007年アジアカップ王者のイラクに1-0の勝利を収め、逆転で
グループ1の2位通過を果たした。またグループ5のUAEは、2位通過を狙う
シリアに1-3で敗れ、勝ち点で並ばれたが、得失点差でシリアを1上回った。

最終予選に進出した全10チームはオーストラリア、カタール、日本、バーレーン、
韓国、北朝鮮、ウズベキスタン、サウジアラビア、イラン、UAE。
最終予選は10チームがグループAとグループBの2つに分かれ、各組上位2チーム
までがW杯本大会に進出。3位同士はプレーオフを行い、さらにオセアニア地区
1位との大陸間プレーオフを戦う。
組み合わせ抽選会は、27日にマレーシア・クアラルンプールのAFC(アジアサッカー
連盟)ハウスで行われる。


かなり情けない昨日のバーレーン戦でした。
あれじゃ南アフリカには行けないと思います。
ユーロみたいなサッカーを見せてくれとは言わない。
でも、もうちっとマシなゲームにしてくれ。

で、三次予選を一位抜けしても、最終予選には何の反映もされないという不思議な
組み分けが行われます。

組み分けは下記のどちらかになりそうな感じです。

豪州 イラン 日本 ウズベキスタン カタール 
韓国 サウジ バーレーン 北朝鮮 UAE

豪州 イラン 北朝鮮 ウズベキスタン カタール
韓国 サウジ 日本 バーレーン UAE
[PR]
本日、同窓会の会費振込み用の、口座開設の手続きをしました。

詐欺横行の昨今、前と比べて開設の手続きが少々面倒です。
キャッシュカードも有料だし。
通帳受領までは一週間ほどかかりそうです。

口座番号が決まったら、ご案内文書の印刷に入ります。
返信はがきも印刷しないといけないな。
あ、封筒も買わなきゃ・・・
[PR]
6月15日(日)
午前11:00~
※日本時間メキシコ・メキシコシティー
試合会場:パラシオ・デ・ロス・デポルテス

WBC世界ライトフライ級タイトルマッチ
    【12回戦】

WBC世界ライトフライ級チャンピオン
エドガル・ソーサ(メキシコ)

挑戦者 国重 隆(日本・大阪帝拳)
WBC世界ライトフライ級6位
[PR]
自転車レース中に車と衝突 メキシコ
2日付のメキシコ各紙によると、同国北東部の米国との国境に近いマタモロスで一日に開かれた自転車レースで、自転車の列に車が突っ込み、男性1人が死亡、14人がけがをした。警察は、酒と麻薬による酩酊(めいてい)状態で車を運転していた米国人の男を現場で拘束した。

市職員が事故の瞬間を撮影。複数の参加者や自転車が衝撃で空中にはじき飛ばされるなど衝突の激しさを物語っていた。

レースは452人が参加し、高速道路上の34キロで行われたが、事故で中止となった。

a0006144_120237.jpg
[PR]