<   2006年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

中山雅史が長澤まさみにプロポーズ
女優の長澤まさみ(19)が、Jリーグ・ジュビロ磐田の中山雅史(39)にプロポーズされていたことをテレビ朝日「お正月やべっちSP」(来年1月1日後11・40)の収録で明かした。
番組MCの矢部浩之(35)とゲストの中山が、鍋を囲みながらトークするコーナーに長澤は、ビデオで出演。長澤の父・長澤和明氏はジュビロの初代監督だった縁で、幼いころから中山と交流があったという。「小学1、2年のころ、中山さんに求婚されたんです。なのに結局、生田(智子)さんと結婚なさって…」と、長澤は悲しげな表情で告白。「そういうのって、言われた方が覚えているんでしょうね。だから、結構覚えていて…大人ってうそつき、って思いました」と傷心?の過去を振り返った。これを見た中山は「もったいないことをしたな」と苦笑していた。


昨日の「食わずぎらい」で、磐田市出身と言ってました。
それを聞いて「磐田で長澤?」と思いましたが、まさかジュビロの初代監督の娘だったとは!!
その点への木梨のつっこみはなかったよなぁ。
まえに「さんまのまんま」に長澤まさみが出たときもその話は出なかったように思う。
ジュビロがJリーグ入りして間もなくオフトが監督になったので、長澤監督時代は短かったですね。私もうろ覚えでした。
[PR]
歌手のジェームス・ブラウン氏死去
米ソウル歌手、ジェームス・ブラウン氏が25日、死去した。73歳だった。
James Brown - Sex Machine
James Brown - I Feel Good

また偉大な存在が一人、星になってしまった・・・・・
[PR]
http://www.h-and-i.co.jp/movie/broadband/index.html
秀逸なオチ。
[PR]
<ソフトバンク>携帯電話CMに「いじめ助長」の抗議相次ぐ
ソフトバンクモバイル(本社・東京都港区)の携帯電話料金のCMに、「いじめを助長する」との抗議が相次いでいる。特定の時間帯なら同社の携帯電話同士の通話が無料となることをPRする中で、同社以外の携帯電話を使う人は仲間外れにされるともとれる部分があるため。同社は「CMは当初の予定通りに24日で終了する。ご意見は今後に生かしたい」と説明するが、いじめが社会問題化する中、不快に感じる視聴者が多かったようだ。

やっぱりね。抗議の声が出るのは私にも「予想内」でした。
仲間はずれになってる「キミちゃん」は「能世あんな」さん。
モデルで女優の香里奈のお姉さんだそうです。
香里奈は三姉妹の末っ子。三人ともモデルだとか。
長女:能世あんな(本名:能瀬安奈)、次女:えれな(本名:能瀬英令奈)、
三女:香里奈(本名:能瀬香里奈) 
いずれ劣らぬ美人姉妹ですね。
訂正:「キミちゃん」役は「稲本弥生さん」という方のようです。失礼しました。
a0006144_18405383.jpga0006144_1841851.jpga0006144_18412450.jpg
[PR]
本日、所用でKさんのお宅に伺いました。
そのとき初めて知ったのが息子さんがミュージシャンの菊地威さんであること。
先月発売になったCDも聞かせていただきました。
a0006144_121134100.jpg

ジャケットにしたためられたご両親への感謝の言葉に少々感動。
桑名正博とも交流がある方なのですね。
私の参加してるバンドのバンマスは、かつて桑名のマネージャーをやってました。
うーむ、世間というのは広いようで狭いものだなぁ。
今度機会をみつけて「パラダイスカフェ」にも足を運んでみよう。
[PR]
有名な方の訃報が続きました。
この2006年にはこんな方々が亡くなられてます。
あくまで私の興味の範疇にあった方々のみですが。

スポーツ関係
近藤貞雄(元中日監督)、三浦敬三(スキーヤー)、ジャンルカ富樫洋一(サッカーライター)
藤田元司(元巨人監督)、二十山勝彦(元大関北天佑)、宮田征典(元巨人投手)
大木金太郎(プロレスラー)

芸術関係
加藤芳郎(漫画家)、伊福部 昭(作曲家)、茨木のり子(詩人)
吉行理恵(詩人)、黒木和雄(映画監督)、村上元三(時代小説家)
今村昌平(映画監督)、宗 左近(詩人)、岩城宏之(指揮者)
高木東六(作曲家) 、黒柳 朝(エッセイスト)、犬丸りん(漫画家)
市川昭介(作曲家)、はらたいら(漫画家)、石川 賢(漫画家)、
灰谷健次郎(作家)、木下順二(劇作家)、実相寺昭雄(映画監督)、


芸能関係
久世光彦(演出家)、佐々木 守(脚本家) 、宮川 泰(作曲家)
松本竜助(元漫才師)、池田裕子(絵門ゆう子/元NHKアナ)、アイ高野(音楽家)
三遊亭円右(落語家)、松山恵子(歌手) 、田村高廣(俳優)
曾我町子(女優・声優)、岡田真澄(俳優)、川合伸旺(俳優)
甲斐智枝美(元歌手)、関 敬六(喜劇俳優)、多々良 純(俳優)
藤岡琢也(俳優)、ばってん荒川(タレント)、内山田 洋(歌手)
渡辺謙太郎(元TBSアナ)、仲谷 昇(俳優)、黒木 憲(歌手)
中島忠幸(漫才師)、青島幸男(タレント・元参議院議員)、岸田今日子(女優)


政治関係
加藤六月(元運輸相)、亀井善之(元農水相)、松野頼三(元代議士)
橋本龍太郎(元総理)

その他
西山登志雄(元動物園長)、斎藤茂太(精神科医)
[PR]
かめ防衛&おっぱい遊戯
二人ともキレイな顔して試合が終わりました。
ポコポコ打ち合ってポイントとってよかったね。
客席は照明でごまかしてたけど空席いっぱい。
リングサイドの写るところには芸能人を配置。
時折派手な連打をポコポコ。相手は元気。
勝ちはしたが空しく響く「どんなもんじゃい」。

相手のランダエタは、そもそも引退寸前の選手。
そんな相手に勝って「圧倒的勝利」って何?
この試合興行の感想を一言でいえば。

「こんなもんかい!」
[PR]
宮本がザルツブルク移籍へ 地元紙、「バットマン」と報道
サッカーのオーストリア1部リーグ、ザルツブルクから正式な獲得要請を受け、Jリーグ1部G大阪との間で交渉が行われているサッカー元日本代表DF宮本恒靖(29)について、19日付のオーストリア紙クローネン・ツァイトゥングは「日本の『バットマン』がやって来る」との見出しで移籍を報じた。「宮本は水曜日(20日)に大阪で契約書にサインする」と伝えた。

UEFAのランキングで見ると、オーストリアはハンガリー、クロアチア、スウェーデンよりも上にいる。すげぇ。良い結果を出してほしいな。

2006 UEFA Ranking
順位 リーグ   ポイント 2005順位
1 スペイン    66.748  1
2 イタリア    62.159  3 小笠原 大黒 森本
3 イングランド  59.915  2
4 フランス    48.031  4 松井
5 ドイツ     45.739  5 高原
6 ポルトガル   43.041  6
7 オランダ    40.498  7
8 ギリシャ    32.081  8
9 ベルギー    30.250  9
10 スコットランド 29.875 10 中村
11 ロシア     29.583 13
12 ウクライナ   26.350 15
13 トルコ     26.166 11 稲本
14 チェコ共和国  26.075 12
15 ルーマニア   24.790 25
16 スイス     23.125 19 中田浩二
17 ブルガリア   21.790 21
18 イスラエル   21.541 16
19 ノルウェー   20.975 20
20 オーストリア  20.375 14 宮本 アレックス
21 セルビア・モンテネグロ  19.999 17 鈴木
22 ポーランド   18.500 18
23 デンマーク   16.950 23
24 ハンガリー   14.665 24
25 クロアチア   14.083 22
26 スウェーデン  13.249 26
[PR]
マツダ、自動車運搬船『クーガーエース』積載車を新車として販売しないと発表
マツダは、7月24日(現地時間7月23日)にアラスカ沖にて60度以上の船体傾斜が発生し航行不能となった、自動車運搬船クーガーエースに積載されているすべてのマツダ車を、新車としては販売しないと発表した。

マツダ・ノースアメリカ・オペレーションズ(MNAO)のジム・オサリバン社長兼CEOは「積載車両の損害状況は現時点では把握できていないが、クーガーエースで運搬中のマツダ車は、新車としては販売されることはない。また、修理不能な車両は直ちに廃棄する。

修理により販売可能な車両については、米国、カナダのマツダの販売網を通じて中古車として販売する可能性はあるが、これは全てのマツダ車が船から降ろされ、詳細な調査を行った上で決定する」としている。

また、「MNAOは透明性と顧客の安心を最優先に考え、対象車両の車体番号をMNAO及びマツダ・カナダInc.のウェブサイトに掲載し、クーガーエースに載っていた車両を明確にすることで、顧客と販売店の無用な混乱を避ける」と述べた。積載されていた車両の内訳は、『Mazda 3』(日本名『アクセラ』)が約半分、約4分の1が『CX-7』だった。これらの車両はカナダのバンクーバー港と米国のタコマ港およびワイナメ港に向かっていた。

クーガーエースは、カナダおよび米国向けのマツダ車約4700台を積載し日本から北米に向けて出港したが、航行中、通常のバラスト水交換時に船体の異常傾斜を引き起こし航行不能となった。米国沿岸警備隊の救助活動によって23人の乗組員は事故後まもなく無事救助された。その後、クーガーエースは商船三井によってアラスカのダッチハーバーの安全な水域に曳航され、水平状態に立て直された。


こりゃすごい。自動車運搬の専用船は、わずかなすき間をあけただけで積み込んでるから、見た目にわからなくてもかなりのダメージでしょうね。保険でカバーするからいいけど、販売担当はたいへんですね。
クルマのクラッシュ満載のカーアクション映画にでも使えばいいような気もするけど、所詮は素人考え。でももったいないよなぁ。

a0006144_13321423.jpga0006144_13323447.jpg
[PR]
プチ焼きいもをいただきました。
レトルトパックのようなパッケージ入り。
さつま芋を切った形かと思って開封したところ、
中身は右の形態でした。中国産でした。
要するにさつまいも味のスナック菓子ですね。
a0006144_17545869.jpg
a0006144_1805386.jpg
[PR]