<   2006年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

つま恋ライブで正やん(伊勢正三)のギターの先に付いてたものが何なのか調べてみました。
管楽器や弦楽器に直接取り付けて使用できる、YAMAHA製マイク内蔵クリップ付きチューナーでした。お値段は¥6,300.-なり。
a0006144_12325978.jpg
[PR]
by minami18th | 2006-09-25 12:34 | 砂に足跡
会場全景
a0006144_9242029.jpg
a0006144_9231231.jpg

オープニング曲:旧友再会・フォーエバーヤング

つま恋セットリスト1
ペニーレーンでバーボン
海を泳ぐ男
ひらひら
淋しき街
消えていくもの
ともだち
知識
生きていなけりゃ
イメージの詩

つま恋セットリスト2
とんとご無沙汰
全部だきしめて
野の仏
唇をかみしめて
友あり
いくつになってもhappy birthday
シンシア(with かまやつひろし)
我が良き友よ(with かまやつひろし)
ファイト

つま恋セットリスト3
ああ青春
虹の魚
この指とまれ
ビートルズが教えてくれた
言葉
サマータイムブルースが聞こえる
人生を語らず
永遠の嘘をついてくれ(with 中島みゆき)
外は白い雪の夜
僕達はそうやって生きてきた
冷たい雨が降っている
春だったね
落陽
a day
今日までそして明日から

アンコール
聖なる場所に祝福を
[PR]
by minami18th | 2006-09-25 02:01 | 砂に足跡
つま恋セットリスト・1

遥かなる想い
黄色い船
アビーロードの街
人生流行りステップ
夏この頃
好きだった人
加茂の流れに
置手紙
けれど生きてる
湘南、夏
こもれ陽
ペテン師
センセーショナルバンド
マキシーのために
なごり雪
お前が大きくなった時

つま恋セットリスト・2
僕の胸でおやすみ
赤ちょうちん
おはようおやすみ日曜日
そんな人ちがい
今はちがう季節
きっぷ
じんじろ橋
遠い街
眼をとじて
うちのお父さん
ひとりきり
22才の別れ
雪が降る日に
あの人の手紙
おもかげ色の空

アンコール
神田川
[PR]
by minami18th | 2006-09-25 01:32 | 砂に足跡
a0006144_22342921.jpg開演前、3機のヘリが会場上空から撮影してました。直前には1機が超低空まで降りてきました。
今回は3万5千人の参加者だとか。始まると場内は総立ちでしたが、3曲目にはほとんどの人が座ってしまいました。やはり「平均年齢の最も高い野外ライブ」だったのではないかと思います。

開演直後の様子です。オープニング曲は「旧友再会・フォーエバーヤング」。
a0006144_22455831.jpg
[PR]
by minami18th | 2006-09-24 22:48 | 砂に足跡
で、やっと中に入りました。
31年前と大きく違うのは、両脇の巨大画面。
客席中央に設置されたカメラ塔の背後にも、画面がもう一基。
音響も照明も前回とは比較にならないほど素晴らしいのは当然ですね。
a0006144_17165575.jpg

開演前のまったり感は年齢の成せる技か。
31年前は真夏でもあり、芝がこんなにいい感じではなかったですね。
会場内は写真撮影不可なので、写真はここまで。
a0006144_1724237.jpg
[PR]
by minami18th | 2006-09-24 17:27 | 砂に足跡
バスを降りると長蛇の列でした。中へ入るまで30分以上並びました。
私は早い到着だったのでこの程度ですが、この後、続々とバスが到着し、一時間以上も
この列に並んだ方が多かったようです。
a0006144_16365243.jpg

年齢層の高そうな雰囲気があるでしょ?
a0006144_1638756.jpg

駐車場の列を抜け出すと、さらに歩きます。
先に見えるトンネルの下にはダフ屋さんが二人いました。暑いから彼らも日陰にいたのでしょう。
ダフ屋さんも我々と同じくらいの年とお見受けしました。
a0006144_1639980.jpg

[PR]
by minami18th | 2006-09-24 15:44 | 砂に足跡
白いテントの下で、チケットと入場証のリストバンドを引き換えました。
スタッフは学生アルバイトのお兄ちゃんお姉ちゃんたち。この周辺のみ若者が増えます。
a0006144_16515178.jpg
a0006144_1731669.jpg

ライブエリアに入る前にお昼をとりました。横浜駅で買っておいたシウマイ弁当。
ランチバイキングやってましたが、長蛇の列は同じです。
前の池では、リゾート客の家族連れが釣りをしてました。
a0006144_1754820.jpg

これは難民キャンプではありません。さらにライブエリアへと歩きます。
a0006144_17113355.jpg

つま恋バスであります。
a0006144_9285079.jpg
[PR]
by minami18th | 2006-09-24 15:44 | 砂に足跡
行って来ました”つま恋”
「吉田拓郎&かぐや姫 コンサート イン つま恋2006」
つま恋~苦闘編~
青春時代・・。

行ってきました。こちら証拠の品。クリアファイルと入場証のリストバンドです。

a0006144_15331768.jpg

横浜から会場直通のバスで行きました。
出発場所は横浜駅西口。
とにかく乗客の平均年齢が高い。(あ、俺もか)
a0006144_15403359.jpg


今回のライブのために双眼鏡を用意しました。双眼鏡の購入は初めてです。
ニコンの「スプリントIV」 8×21 CF。
廉価なポロプリズム式のコンパクト機。ヨドバシカメラで定価のほぼ半額です。
a0006144_1625397.jpg

購入にあたって双眼鏡についてのサイトを回って予備知識を仕込みました。
「双眼鏡愛好会」が、初心者の私には最もわかりやすかったサイトです。
道具としてなかなか興味深い世界ですね。
もちろん正しい用途に関しての話です。邪悪な意図はありません。念のため。
[PR]
by minami18th | 2006-09-24 15:29 | 砂に足跡
9月23日の「吉田拓郎&かぐや姫コンサートinつま恋2006」のブロックはC-5。
前寄りの中央近く。素晴らしい位置だと思います。
a0006144_18252425.jpg
[PR]
by minami18th | 2006-09-19 18:25 | 砂に足跡
細木数子、猛抗議" ドラマDVDボックス、インチキ占い師が出る回を1話まるごと削除
今年4月期にフジテレビ系で放送された“月9”ドラマ「トップキャスター」が、1話分を丸ごと削除した形で11月15日にDVDボックス化されることが17日、分かった。削除されたのは、占い師の細木数子さん(68)を思わせるキャラクターが登場する「第3話」。放送直後、細木さん側が抗議し、フジが謝罪していた。DVD化にあたり特典映像がつくのは今や当たり前だが、1話そっくり削除という措置は極めて異例だ。

細木さんも無視してりゃいいのにね。
Youtubeで探せばアップされてるでしょうね。
この回の詳しいストーリーはこちらで読めますし、DVDに収録されなくても全く問題ありません。
[PR]
by minami18th | 2006-09-19 12:25 | 砂に足跡