「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

さきほどレポートをチェックしたら、アクセス数50000を超えておりました。
まだまだだと思って油断してました。

開設から2年5ヶ月を少し越えたところです。
お越しくださった皆様に感謝いたします。
ここまでたどり着くことができたのも、多くの方の訪問と、素敵なコメントの
数々があったればこそ。

今後も「無理せず、ぼちぼちと」続けてゆきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
たまに東風荘(ネット麻雀)で打ってます。
麻雀歴は長いですが強くないです。博才は無いのです。
久々に昨日打ったら、四暗刻を自模和了。
実は四暗刻を自模で和了ったのは初めてなのです。
ネットではなくリアルで四暗刻単騎待ち和了は経験あるのですが。

役満和了経験はあまり無く、他には国士無双しかありません。
数え役満は、清一色立直一発自模一気通貫一盃口ドラ3(平和つき)
というのがありますが。
[PR]
約2年半使った au のA5503SA
機種変更に踏み切りました。
新機種は W33SA II
ワンセグとアナログのTVチューナーがついてます。
下記の青ではなく、白の機種にしました。
白はiPodみたいです。

a0006144_1556253.jpg
[PR]
今日は「下北サンデーズ」だ。
今期、一番楽しみなドラマ。

他に楽しみなのは
「ダンドリ。Dance☆Drill」と「マイ★ボス マイ★ヒーロー」。
上戸彩もいいが、加藤ローサ、新垣結衣もいい。
[PR]
by minami18th | 2006-07-27 09:52 | 砂に足跡
女子アジアカップ2006 in オーストラリア

なでしこジャパンは、27日に準決勝の対豪州戦。
勝てばワールドカップ出場権獲得。
ホームの豪州が相手。
楽な試合になるわけがないが、A代表の雪辱を!!
[PR]
■今更だけど、極楽の山モトについて
特別好きな芸人というわけじゃない。非難も擁護もする気はない。
過去にも数多くいた、バカやっちゃった芸人の一人ということ。

極楽山本よりも、年齢を偽って、酒を飲んで、男の泊まるホテルの部屋についていった
無職17歳を「被害者」と呼ぶことには、激しく違和感を覚えるぞ。
[PR]
ZuneでiPodに対抗 マイクロソフト
米ソフトウエア最大手マイクロソフト(MS)は21日、アップルコンピュータのヒット商品「iPod(アイポッド)」に対抗するため、独自のデジタル携帯音楽プレーヤーを開発、「Zune(ズーン)」のブランド名で年内に発売することを明らかにした。
MSはiPodのような携帯端末を発売するとともに、インターネット経由で音楽を購入し、端末にダウンロードできるサービスを開始するとみられる。
米メディアによると、MSはサービス開始に向けて複数のレコード会社と交渉中。新端末は、パソコンとの無線通信で音楽をダウンロードできるという。


「Zune」こんなやつらしい。
なんかセンス無いなぁ(yozoraさんからトラバ)
a0006144_12493275.jpg
どんなスペックで登場するのかも楽しみですが、問題はiTunesのような、またはそれ以上の優れた楽曲管理ソフトを配布できるかどうか。ウォークマンがコケたのはソフトがヘタレだったから(それだけじゃないですが)。iPodキラーになるかどうかは、そこがポイントだと思います。
[PR]
by minami18th | 2006-07-22 12:57 | Macintosh
「mixi疲れ」を心理学から考える
SNS(ソーシャルネットワーキングサイト)「mixi」で頻繁に日記を書き、多くの「マイミク」と交流している人が、コミュニケーションに疲れ切ってmixiを突然辞めてしまう——「mixi疲れ」とでも呼ぶべきこんな“症状”が、一部のmixiユーザーに見られている。

mixiに加入はしてますが基本はROMです。
ネットとの距離感が近すぎると感じてたからです。
私にはブログが一番しっくりきます。
だから2年半も続いているのだと思います。
コミュニケーションを負担に感じるようではいけません。
ネットも趣味も楽しさを感じてこそ。
「無理せず ぼちぼちと」を念頭にこのブログを始めました。
正しい考え方であったのかもしれません。
[PR]
米カリフォルニア州ロサンゼルスで18日、2006年ミス・ユニバースの民族衣装審査が行われた。

各国代表は出身国を象徴するコスチューム姿で登場。
日本代表の知花くららさんは、赤い忍者の衣装でステージに現れた。
a0006144_1334228.jpg

日本中どこを探したって、こんな民族衣装はありません。
こんな目立つ忍者がいるわけないし。
Vシネマあたりに登場する「くノ一」のノリですね(笑)。
しかし着物や浴衣でなく、これで勝負した英断には拍手です。

来年あたりは、メイド喫茶からくノ一喫茶に人気がシフトするかもしれません。
参考:ミス・ユニバース公式サイト
[PR]
「ちょい**オヤジ」とか「プチ***」とかって言葉があるが

「ちょい」と「プチ」は「エセ」に置き換えても意味が変わらない。


------------------------------------------------------------------
えせ 【〈似非〉/〈似而非〉】

(1)似てはいるが本物ではない、見せ掛けだけの、の意を表す。
「―医者」「―文化人」「―追従」

(2)劣っている、価値のない、の意を表す。
「―歌」「―受領」

0 (形動ナリ)

名目や外見だけであるさま。
「―なる男親を持たりて/枕草子 307」
[PR]