<   2004年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

a0006144_231042.jpgサヨナラ野沢さん

「龍時 01-02」「龍時 02-03」は好きな小説でした。
サッカーの小説はあまりありません。
まして日本人がスペインで戦うなんて。
訃報を耳にしたとき最初に思ったのは、「龍時」の続きがもう読めないことでした。

しかし今日、書店に行って雑誌をチェックしてて驚きました。
別冊「文藝春秋」の最新号に「龍時 03-04」の最終回が掲載されてました。
(私、雑誌連載されてるのを知らなかったのです)

この人、自分の仕事をきっちり片づけて逝ったのでしょう。
責任感の強い人だったように思います。まじめすぎたのでしょうか。
素晴らしい才能の喪失は残念でなりません。
[PR]
by minami18th | 2004-06-29 23:11 | 砂に足跡
うちの近くには映画館があります。ロードショーやる映画館ではありません。
小さな映画館です。「濱マイク」の舞台になった映画館の周辺、といえば、わかる人にはわかりますよね。
かなり前ですが、永瀬正敏と道端でバッタリすれ違ったときには驚きました。

そのひとつがここです。
いろんな企画をやる映画館ですが、今やってるのが「犯罪劇場、四十九日」という企画です。
古めのものばかりですが観たい作品ばかりです。
6月19日から7月24日までの「49日間」で28作品が上映されます。

仕事がなけりゃ、毎日入り浸るのになぁ 。・゚・(ノД`)・゚・。 
[PR]
by minami18th | 2004-06-29 00:19 | 砂に足跡
a0006144_154913.jpg京極夏彦の「姑獲鳥の夏(うぶめのなつ)」が映画化決定だそうです。

>古本屋の主人、陰陽師、探偵の3つの顔を持つ男、京極堂の活躍を描く。
京極堂は探偵の顔なんか持ってないと思うが・・・・


京極堂は堤真一、榎木津は阿部寛、関口巽は永瀬正敏、木場修が宮迫。
原作者も納得の配役のようです。
ヒロインは原田知世なのか。
中禅寺敦子はだれかなぁ。仲間由紀恵だけはありえないな。
阿部寛と並んだら「トリック」になってしまうから。
[PR]
by minami18th | 2004-06-28 12:30 | 砂に足跡
a0006144_171854.jpgこのシリーズは好きで、ずっと読んでます。

これで九冊目。あと一冊でおわりです。

怖さの度合いは初期のほうが大きかったです。

この本は夜中に一人で読むものではありません。
[PR]
by minami18th | 2004-06-27 17:20 | 砂に足跡
風もふるえるヘアピンカーブ♪

映画「キューティハニー」は観てみたい。
そして「マッハGo!Go!Go!」の実写版がアメリカで制作されるらしい。

マッハ号(ゼッケンはいつも5番)のドライバーは三船剛。
チンパンジーは三平。
ガールフレンドの名前は志村ミチ。
覆面レーサーの兄の名前は研一。

ハンドルについてる7つのボタンはこの機能を持つ。
A:オートジャッキ(車を浮かせる。走行中に使うとジャンプする)
B:ベルトタイヤ(キャタピラが装着され悪路を走破)
C:カッター(回転ノコギリがでてきて障害物を切り倒す)
D:ディフェンサー(頑丈なシールドがドライバーを保護)
E:イブニングアイ(紫外線発光の暗視装置)
F:フロッグ装置(エンジンと運転席を防水して水中走行が可能)
G:ギズモ号(鳥型ロボットのギズモ号をボンネットから発射。通信、武器に使用)。
[PR]
a0006144_191159.jpgちょいとプリンタ増設の都合があり、ヒューレットパッカードのPSC 1350を購入しました。
スキャナ+コピー+プリンタの機能を持った複合機です。
横浜のヨドバシカメラで¥15800.-なり。

デジカメのメディアを直接差し込むスロットを持ってますが、L判写真のプリントはできません。印刷サイズの最小がはがきサイズなのです。
少々の矛盾を感じましたが、L判写真はふだん使ってるプリンタで印刷できるので、まあいいか。



ここを開設して4ヶ月。よく続いたものです。
コメントしてくれたみなさんや、リンク先の方々のおかげです。
自分だけじゃ、とうにやめていたと思います。
みなさんに感謝。今後ともどうぞよろしく。
[PR]
by minami18th | 2004-06-26 19:13 | Macintosh
a0006144_22514.jpg買ってきました。これから読みます。

しかし、その前に食器洗って、風呂を沸かします。
明日はゴミの日。その準備もしなくては・・・・・・・・

バレーボールファンならずとも、楽しい一冊です。
選手・監督の個人史もコンパクトに描かれています。
アテネでの試合を観るのが楽しみです。
[PR]
by minami18th | 2004-06-23 22:52 | 砂に足跡
a0006144_22109.jpg青いコーラがコンビニに陳列されたので買ってみました。
味は悪くないです。
普通のコーラよりあっさりした感じでした。
写真は半分くらい飲んだ状態です。
青インクを水に溶かしたような色でもあります。
食品に「青」というのは、なじみが無いので新鮮な印象です。

深夜、これ飲みながらブログをうろついてました。
翌朝トイレに行ったら・・・・・・・・   (,,゚Д゚)  ・・・・

少しびっくりしました。
青い色素との再会でした。
[PR]
Yahooニュースによると、仙台にアラマチマンというヒーローがいるらしい。

ググってみた。
たしかに、ここにいた。


ここまで書いて、どう反応したらいいのかわからなくなった。
アラマチ防衛軍も結成されるらしい。ノリのよい町内会のようだ。
そのうちベガルタ仙台の応援にも姿を見せるのだろうか。

とにかく平和のためにがんばってくれ。
[PR]
母の日と違って父の日は影がうすい。
なにも無くて普通だと毎年思ってた。
昨日だって普通の日曜日だった。

今日帰ったら娘に袋を渡された。
「昨日買ったの忘れてた。」だと。
袋をあけたら写真の服が入ってました。
a0006144_232636.jpg



     ・゚・(つД`)・゚・
[PR]