カテゴリ:EWIな日常( 3 )

Cherub / LM3 MUSICIAN LIVE MATE を購入。
フットペダルタイプのMP3プレーヤーです。
エフェクタのように アンプ + LM3 + 楽器 と接続して使います。
LM3にMP3データを記録して、再生しながら楽器を演奏。

a0006144_2353429.jpg
[PR]
by minami18th | 2008-07-26 23:57 | EWIな日常
ウィンドシンセサイザーEWI4000S修業中。
下手でもなんでも、昨日できなかったことが今日できたのはうれしいものだ。
キーCで吹くのがやっとではあるが、必要に迫られてキーGで吹く。
思えばCとは一ヶ所違うだけなので、なんとかなった。これもうれしい。
そう考えると、Fもなんとかなりそうだが、まだ挑戦はしていないが。
トランスポーズ機能と併用してゆけば、けっこうできそうだなぁと思う。
少しずつだが、譜面を見て反射的に指が動くようになってきた気がする。
センスある演奏にはほど遠いが、わずかな進歩が自分にはうれしいのだ。
[PR]
by minami18th | 2008-05-10 16:24 | EWIな日常
EWI-4000S入手。
ACアダプタ安くしてくれた。
ケーブルをタダにしてくれた。
下取り楽器を規定の満額でとってくれた。
下倉楽器さん、ありがと。
おかげでついついエフェクタまで買ってしまった。
[PR]
by minami18th | 2007-07-03 12:39 | EWIな日常