「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:妄想の彼方へ( 427 )

a0006144_10235625.jpg
[PR]
マスコミ関係者
【第45回衆議院選挙小選挙区(民主党当選者の10%)】
郡和子 元アナ 宮城県第1区(仙台市青葉区、太白区)
斎藤恭紀 元報道部記者 宮城県第2区(仙台市宮城野区、若林区、泉区)
安住淳 元報道記者 宮城県第5区(石巻市東松島市、大崎市、遠田郡、牡鹿郡)
近藤洋介 元新聞記者 山形県第2区(米沢市、寒河江市、長井市、南陽市、北村山郡、西村山郡、村山市、東根市、尾花沢市他)
宮崎岳志 元新聞記者 群馬県第1区(前橋市、沼田市、桐生市、渋川市、みどり市、利根郡)
五十嵐文彦 元通信社記者 埼玉県第9区(飯能市、狭山市、入間市、日高市、入間郡)
岡島一正 元TV局記者 千葉県第3区(千葉市緑区、市原市)
生方幸夫 元フリー記者 千葉県第6区(市川市の一部、松戸市)
長島一由 元TV局報道記者 神奈川県第4区(横浜市栄区、鎌倉市、逗子市、他)
池田元久 元NHK記者 神奈川県第6区(横浜市旭区、保土ケ谷区)
笠浩史 元TV局記者 神奈川県第9区(川崎市多摩区、麻生区)
海江田万里 タレント・政治評論家 東京都第1区(東京都 千代田区、港区、新宿区)
小宮山洋子 元NHK解説委員、アナ 東京都第6区(東京都世田谷区の一部)

長妻昭 元新聞記者 東京都第7区(東京都渋谷区、中野区)

青木愛 元テレビタレント 東京都第12区(東京都北区、足立区の一部)
矢崎公二 元新聞記者 長野県第4区(塩尻市、岡谷市、諏訪市、茅野市、諏訪郡、木曽郡)
加藤学 元NHK 長野県第5区(飯田市、伊那市、駒ヶ根市、上伊那郡、下伊那郡)
渡辺周 元新聞記者  静岡県第6区(沼津市、熱海市、伊東市、下田市、伊豆市、伊豆の国市、他)
平智之 元タレント 京都府第1区(京都市北区、上京区、中京区、下京区、南区)
森山浩行 元報道記者 大阪府第16区(堺市堺区、東区、北区)
井戸正枝 元編集記者 兵庫県第1区(神戸市東灘区、灘区、中央区)
高橋昭一 元メディアプランナー 兵庫県第4区(神戸市西区、西脇市、三木市、小野市、加西市、加東市、多可郡)
横光克彦 元俳優 大分県第3区(別府市、中津市、豊後高田市、杵築市、宇佐市、国東市、他)
玉城デニー 元タレント 沖縄県第3区(名護市、沖縄市、うるま市、国頭郡全域、島尻郡)

27 名
[PR]
ドラマの三姉妹
a0006144_11553338.jpg


リアルの三姉妹&尾野真千子
a0006144_11581840.jpg
[PR]
「今年の漢字」1995年開始~2010年

1995 震 (阪神大震災・地下鉄サリン)
1996 食 (O-157)
1997 倒 (山一證券)
1998 毒 (和歌山毒カレー)
1999 末 (世紀末)
2000 金 (シドニー五輪金メダル)
2001 戦 (米同時多発テロ)
2002 帰 (拉致被害者帰国)
2003 虎 (阪神優勝)
2004 災 (中越地震・豪雨水害)
2005 愛 (愛地球博・紀宮結婚)
2006 命 (悠仁親王殿下誕生)
2007 偽 (食品偽装・年金問題)
2008 変 (政治変革・株価暴落)
2009 新 (民主党政権・オバマ大統領・新インフル)
2010 暑 (記録的猛暑)

2011 は「波」かな。
[PR]
うーむ、興味深い絵柄だw
左がヤットで右がガチャピンですから。念のため。
a0006144_17553780.jpg


ついでに、こっちも似てるけどね。
a0006144_1861461.jpg
[PR]
Twitterで拾った写真。
「柳原加奈子は痩せていればカワイイ」とよく言われるが。
a0006144_16491317.jpg
[PR]
「硝子のハンマー」(貴志祐介)を入手。
ネットの古書店で本体150円+送料250円=400円なり。
a0006144_2285137.jpg

角に少々つぶれがある以外はきれいなもの。
文庫で買う新品より安い。
日曜の昼下がり、株式上場を目前に、出社を余儀なくされた介護会社の役員たち。エレベーターには暗証番号、廊下には監視カメラ、有人のフロア。厳重なセキュリティ網を破り、自室で社長は撲殺された。凶器は。殺害方法は。すべてが不明のまま、逮捕されたのは、続き扉の向こうで仮眠をとっていた専務・久永だった。青砥純子は、弁護を担当することになった久永の無実を信じ、密室の謎を解くべく、防犯コンサルタント榎本径の許を訪れるが―。

しかし中を開いてびっくり。
著者の署名が入っていた。
a0006144_2204217.jpg

贈呈した相手の名前と日付もある。
取材に協力した人なのか、著者のお知り合いなのか。
一応名前のところはモザイクしておく。
う〜ん、こういうものを処分しちゃうかな〜。
受け取ったと思われる方は存命のようだ。
よって死亡とかが原因で処分されたものではない。
なんだか少しさびしい気分になったぞ。
[PR]
蓮舫って凄いな。超能力者かもしれない。

宇宙開発費仕分け→はやぶさ世界初の快挙

スパコン仕分け→圧倒的世界一

スポーツ振興費削減→なでしこワールドカップ優勝
[PR]
直接の友人がTwitterにひっかかってきた。
こりゃヤバい。Twitterのほうが面白くなってきた。
[PR]
【あ】あと知らぬ 票さえ入れば 民主党
【い】言った事 全て当たるよ ブーメラン
【う】嘘ついて 盗った政権 放すまじ
【え】絵に描いた 餅にもならぬ マニフェスト
【お】小沢党 今度はどこに いそうろう?

【か】金を撒き 国民欺き 国を売る
【き】気を付けろ うまい話と 民主党
【く】「国のため」 日本じゃないよ 隣だよ
【け】結論を 決めないことを 決めました
【こ】国民が 聞く耳持たなく なったので

【さ】最低でも 県外これも ウソでした
【し】自民より 国債多く 刷ってるぞ
【す】寿司料亭 今日はフレンチ 明日割烹
【せ】説明を 求めぬ場所のみ 小沢吠える
【そ】相続税 お前ら増税 ぼく脱税

【た】対案を 出せよ原案 まだだけど
【ち】ちょっと待て 維新の会は 民主かも
【つ】ついうっかり 民主に入れて 後悔し
【て】天皇を 政治利用か 逆賊め
【と】とりかえせ オレの一票 民主から

【な】謎の鳥 ハトではなくて サギだった
【に】逃げ出した 無所属候補は 民主党
【ぬ】ぬれぎぬを 海保職員に 押し付ける
【ね】寝たままで 起きてこないで いてほしい
【の】能力が ないのに政治 主導だと

【は】犯罪者 なぜか民主に 多くいる
【ひ】被告人 そう呼ばれても 辞めません
【ふ】不思議だよ なんで民主に 票入れた?
【へ】減っていた 借金あえて 増やします
【ほ】ほんとうは 日本人じゃ ないんです

【ま】まだましと いつも言い訳 サポーター
【み】みんなの党 その実態は 民主かな
【む】無理矢理に 朝鮮人のみ 優遇し
【め】目立つため 防災服を 買ってみた
【も】漏れたけど 漏れてないよと 言ってみる

【や】約束を 守ってみたいと いう思い
【ゆ】勇敢な ハイパーレスキューを 恫喝し
【よ】擁護され かばってもらっても 低支持率

【ら】落選を したくないので 無所属に
【り】料亭に 毎日毎晩 通います
【る】類は友を 呼んだら民主党に なりました
【れ】連立と はやし立ててる メディアかな
【ろ】ロボットを 操っているのは 中朝か

【わ】笑えない 成果が何にも 出てなくて
[PR]