カテゴリ:想い果てなく( 576 )

女子ゴルフの宮里藍(18)、卓球の福原愛(15)、歌手の大塚愛(21)。
いろんな分野でアイちゃんが活躍してます。

そんな中、私の一押しは川嶋あい。
「12個の季節」はウルウルしてしまいます。
こういう感性の曲が世に出ることに、なんだかほっとしてしまうのです。
[PR]
かつて作成した、洋楽の奇妙なタイトルのリスト。

    <フランク・ザッパ のタイトル特集>
    アレを洗ったことないのかよ?
    あんた大丈夫か?
    あんただよ,おっ立ててるあんた

こんなのがいっぱいあります。
[PR]
蹴球的飲会
これは傑作。笑わせていただきました。
[PR]
  踏んだら孕んだ!
  孕んだ振る降る般若だ!
  童貞擦る無駄、フン出る春巻きはむ無理!
  チン毛ちぎり、看板塗る飛騨!
  安眠煮る焼酎!
  安打!?半田ゴテ適時打!!
  原チャリ盗んだ!
  よくちょん切れるハサミだ!

うむ、たしかにこんな感じだ。宴会芸になるかもしれない。
[PR]
今日発売のビックコミックスピリッツの「気まぐれコンセプト」にあったのだが、
2009年の9月は第3月曜日が21日。 現在の「国民の祝日に関する法律」だと、
この日が敬老の日。23日が秋分の日で祝日なので、22日が国民の休日になる
ということになるそうだ。 土日がつながるので五連休ということになる。

5年以上先の話なんだけどね。
[PR]
http://www.greenoak.com/crystal/download.html

ここへ行って、crystal(AudioUnit・・・(以下長いので略)をダウンロード。
こいつを解凍して出来たcrystal.componentを
ライブラリ>Audio>plug-in>componentフォルダに入れ、
GaregeBandを起動すると、ソフトウェア音源の中に
「crystal」という名前が出てくるはず。

しかし、こんな音源をフリーで提供してくれるんだから太っ腹だよな。
[PR]