カテゴリ:想い果てなく( 576 )

なでしこ、初の世界一 米国と激闘、PK戦制す
サッカーの第6回女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会は17日(日本時間18日)、
フランクフルトで決勝を行い、日本代表「なでしこジャパン」は2―2の激闘からの
PK戦を3―1で制し、3大会ぶり3度目の優勝を狙った米国を破って初優勝した。
国際サッカー連盟(FIFA)主催大会での日本の優勝は、男女を通じて史上初めて。


すげぇ。身が震えた。おめでとう。
澤、カッコいい。
a0006144_12593889.jpg
[PR]
バンドのドラマーのTさんが、他界されました。59歳でした。
斎場には、愛用してたギター、彼のトレードマークの帽子、
ビートルズのLP、我々のライブのCD等が並べられてました。
もっと一緒に音楽を楽しみたかったです。
時期をみつけて追悼ライブやるからね。
ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
ルミネの社長が自殺のニュース。

今月初めには亀屋万年堂の社長が自殺した。
3月にはたしかNECの元社長も。

なんでかなー?
命を粗末にするなよと思う。

死にたくなんかなかったのに津波にさらわれた多くの庶民がいる。
一方で社会でそれなり以上の立場にある人が自殺。


仏教では命を金剛宝器と説く。
宝物だという意味だ。
命は大切に。自ら終えるのは絶対に間違いだ。
[PR]
「宿命的に侵入してくる窮乏や卑劣さにさからって、闇のなかで一歩一歩抵抗している隠れた不屈の勇士がたくさんいるのだ。だれの目にもとまらず、名声でむくいられることもなく、ブラスバンドの吹奏で迎えられることもない、けだかい、ふしぎな勝利」(レ・ミゼラブル)
[PR]
福島原発事故は「神の仕業」=東電の責任否定-与謝野経財相

与謝野馨経済財政担当相は20日の閣議後会見で、東京電力福島第1原発事故は「神様の仕業としか説明できない」と述べた。同原発の津波対策に関しても「人間としては最高の知恵を働かせたと思っている」と語り、東電に事故の賠償責任を負わせるのは不当だとの考えを重ねて強調した。
今回の原発事故をめぐっては、安全対策の不備や人災だとの指摘が国内外から出ている。「最高の人知」や「神による異常な自然現象」という論理で東電を徹底擁護する主張には、「原発は安全」と説明されてきた地元住民らからも批判が出そうだ。


こりゃとんでもないことを言い出したものだ。
神の仕業というなら、人間に制御できない施設ってことだ。
ならば全原発の稼動は停止し、すべて廃止すべきだろ。
多くの批判を呼ぶぞ、こりゃ。
[PR]
http://www.youtube.com/watch?v=50zWZU4rhPw
http://www.youtube.com/watch?v=KASyYTEZd3w
http://www.youtube.com/watch?v=IRBc-bj7AFo
http://www.youtube.com/watch?v=aOrGC0iZO90&feature=mfu_in_order&list=UL
http://www.youtube.com/watch?v=hMu8TqWdBSY&feature=mfu_in_order&list=UL
http://www.youtube.com/watch?v=bugxRiBR7Qk&feature=mfu_in_order&list=UL
[PR]
キャンディーズ
スーちゃんが亡くなった。
早すぎるよなー。

かつて予備校に通ってたとき、帰りに横浜三越の屋上でキャンディーズを見た。
一緒に通う誰かが教えてくれて、見に行った気がする。

まだスーちゃんがセンターで歌ってたときだ。
時期を調べたら、3枚目のシングル「なみだの季節」が出た後になる。

キャンディーズがブレイクするのは、ランちゃんがセンターになった「年下の男の子」から。
5枚目のシングルである。
スーちゃんがセンターのキャンディーズを生で観たことは、たぶん貴重な経験なのだろう。
[PR]
今朝、我が家の隣の駐車場にうずくまる迷い子のポメラニアンを発見。

エサと水を与えて保護。
近所の犬好きのおじさんに捜索を依頼。

一軒目のペットサロンでは成果なし。
そこでその犬の妊娠が発覚。

二軒目のペットサロンに聞き込み。
ほどなく連絡が入り、飼い主発見とのこと。

捨てられたのではなくてよかった。
[PR]
ここまでひどい話もめずらしいなw
写真まであるし言い逃れができなかったのかな?
震災については福島担当の副責任者らしいが、ずいぶんヒマな副責任者なんだな。
しかし統一地方選挙の告示翌日の土曜日に、こんなことやってるヒマがあるとはあきれる。
各党は期日前投票の確保に走り回っているのに。
地元の地方議員からお呼びがかからないのは、よほど人望も実力も無いのだろう。
選挙区民からの信頼は無くなった。これで次の総選挙の当選も無いはず
(これで当選させたら神奈川4区はキ○ガイ集団だとしか思えない)
まさに「身から出たサビ」である。

震災対応中にボート 民主・長島議員「横暴、なぜ」住民批判
東日本大震災で政府が対応に追われる中、民主党の長島一由衆院議員(神奈川4区)が、神奈川県葉山町の海岸に趣味のボートを持ち込み、修理などをしていたとして住民の批判を浴びていることが5日、分かった。ボートを運ぶ際、ミニバイクで牽引(けんいん)していたといい、道交法施行細則に抵触する恐れもある。
地元住民や長島氏によると、長島氏は今月2日と4日、葉山町の小浜海岸を訪れ、船外機付きの2人乗りボートを海に浮かべるなどした。
同海岸はマナーの悪い利用者が絶えず、住民が県に要請して3月上旬、海岸に下りるスロープに車止めを設置。ボートや水上バイクの持ち込みができないようになっていた。
ところが、長島氏は3月下旬、県に対し「住民への周知が足りない」などと電話で抗議。4月1日、県が車止めを撤去したのを確認した後、2日間にわたりボートを浜に持ち込んだという。
長島氏はボートを持ち込む際、排気量50cc以下のミニバイクで牽引。海岸沿いのバス通りなどを走ったというが、県公安委員会が定める道交法施行細則では、交通量の多い道路での牽引を禁じている。
同海岸はヨット利用の拠点となる葉山港に隣接するが、同港は震災の影響で、レスキュー艇の燃料確保が困難になったとして、3月30日まで利用の自粛を要請しており、地元住民からは「国会議員の地位を利用した横暴」「震災で大変なときになぜ」などと批判の声が出ている。
長島氏は産経新聞の取材に対し「ボートの修理のためであり、遊び目的ではなかった。公務の合間を縫って海にいたのは15分程度。救命の全国組織にも登録を申請しており、人命救助にも役立つと思った。これまでにもウインドサーファー2人を救出したことがある。ミニバイクでの牽引も交通量の少ない時間を見計らった」としている。
長島氏は前逗子市長で、現在1期目。震災では民主党の福島県対策室の副責任者を務めている

a0006144_136587.jpg
[PR]
4月1日です。
新入社員らしき若者が真新しいスーツで歩いてました。
街角の選挙の掲示板には、市会県会の候補者のポスターが貼られました。
今日が告示日です。

本来ならエイプリルフールネタでもかましたいところですが、今年は
そういうことはやめにします。

被災地の復興はもちろんですが、当面する原発の始末をつけないと
いけません。ここでグダグダやってたら、日本の価値は大きく下がります。
世界中の国々から、あらゆる支援をしていただいて、なんとしてもこの
問題に決着をつけ、「さすが日本!」と言われるような結末をつけなくては
いけません。

核に勝ち、災害に勝ち、今こそ新しい歴史を創造しようではないか。


しかし政府のやつらや、東電の連中の姿勢に、必死さが感じられないぞ。
テレビに出てくる学者のやつらも中途半端だし。
おまえらもっと真剣になれ。
[PR]