カテゴリ:三流読者の走り書き( 137 )

・政権交代が最大の景気対策です。  →嘘でした
・4年間でマニフェストを実行する  →嘘でした
・埋蔵金60兆円を発掘します    →嘘でした
・公共事業9.1兆円のムダを削減  →嘘でした
・天下りは許さない          →嘘でした
・公務員の人件費2割削減      →嘘でした
・増税はしません           →嘘でした
・暫定税率を廃止します        →嘘でした
・赤字国債を抑制します        →嘘でした
・沖縄基地は最低でも県外に移設  →嘘でした
・内需拡大して景気回復をします   →嘘でした
・コンクリートから人へ      →嘘でした
・高速道路を無料化します     →嘘でした
・ガソリン税廃止          →嘘でした
・消えた年金記録を徹底調査    →嘘でした
・医療機関を充実します      →嘘でした
・農家の戸別保障          →嘘でした
・最低時給1000円          →嘘でした
・日経平均株価3倍になります   →嘘でした
・情報公開を積極的にします。   →嘘でした
・子供手当26000円支給します →嘘でした
・八ツ場ダム建築中止  →嘘でした
・消費税は4年間議論すらしない  →嘘でした
[PR]
地元の掲示板で拾った話だが多くの人が知っておいたほうがいいと思うので書いておこう。知らないやつに携帯番号を伝えるのは危険だ。

【以下はほぼコピー&ペースト】
昨日、娘(中2)が泣きながら電話で謝り続けていたので事情を聞いた。有隣堂近くで知らない男が財布を落としたから、追いかけて渡した。するとその男は後日お礼をするから連絡先を教えてくれと言ってきたので、携帯番号を教えた。

暫くして電話が来て、財布の中の現金が無くなってる。お前がとったんだろう、弁償しろ。お前の住所は電話番号で調べてやるぞ。と言ってきた。娘はすっかり怯え、必死に謝っていたが「今から来いよ」と言われていたとのこと。

携帯を非通知拒否にしたら、今度は公衆電話からかかってきた。
私が出て「全部録音してあるぞ。警察には通報して被害届も出した。逃げられると思うなよ」と一喝したら、一方的に電話を切られました。

同級生みんな持ってるからと携帯を持たせたが、人生経験の浅い娘に持たせた事を後悔。流行に乗せて仲間外れにされないようにはしてやりたいし。
娘が良かれと思ってやった事を裏切られ、あげく娘には他人を信じるな、と教えなければならない世の中が嘆かわしいです。

また同じヤツが同じ手口で子供をだますかもしれないから要注意です。この件を明日警察に伝え携帯も解約です。これからも持たせるか否か考えます。ちなみに犯人は30歳くらいホスト風だそうです。皆さん注意して下さい。
[PR]
Q. 「社会保障と税の一体改革」の事前協議を自民党が拒否しているのは無責任では?
A. 自民党は密室談合の3党協議ではなく、開かれた国会で論議を尽そうと提案しています。

Q. ふ~ん。自民党は論議しないってわけじゃないんだ。国会ならやるんだ。じゃあすぐやれば?
A. 民主党が「成案」を提出し「閣議決定」を経て「法案」として国会に提出すれば出来ます。

Q. えっ? それなら民主党が早く動けばいいだけじゃないの? 何が問題なの?
A. 民主党の中には100人以上の増税反対派が居て、「成案」を作ると離党するので動けません。

Q. ええっ? じゃあマスコミは民主党のために「協議協議」って密室談合に誘導してるの!酷い!
A. だから「自民が協議を拒否しているのは無責任」のミスリードに乗せられてる人が多いのですね。
[PR]
・政権交代が最大の景気対策です。→ウソ
・4年間でマニフェストを実行する→ウソ
・埋蔵金60兆円を発掘します →ウソ
・公共事業9.1兆円のムダを削減→サギ
・天下りは許さない →ウソ
・公務員の人件費2割削減→サギ
・増税はしません →ウソ
・暫定税率を廃止します→ウソ
・赤字国債を抑制します →サギ
・沖縄基地は最低でも県外に移設 →サギ
・内需拡大して景気回復をします→サギ
・コンクリートから人へ→サギ
・高速道路を無料化します→ウソ
・ガソリン税廃止→サギ
・消えた年金記録を徹底調査→ウソ
・医療機関を充実します→ウソ
・農家の戸別保障→ウソ
・最低時給1000円→サギ
・消費税は4年間議論すらしない →サギ
・日経平均株価3倍になります→サギ
・情報公開を積極的にします。→サギ
・子供手当26000円支給します →嘘
・八ツ場ダム建築中止 →詐欺
[PR]
協議すら応じぬ野党、「理解できない」と岡田氏

岡田副総理は19日夜のTBSの番組で、消費税率引き上げを柱とする社会保障・税一体改革の与野党協議で、関連法案提出前の事前協議に応じない野党について、「議論すらしないというのは全く理解できない」と厳しく批判した。

岡田氏は東日本大震災の復興基本法などを念頭に、「自民、公明、民主3党が災害復興では法律を作る前から議論して一緒に法律を作った。それが(今回は)突然談合と言われても戸惑う」と指摘した。

また、民主党がまとめた衆院の「1票の格差」是正や比例代表の定数80削減などを盛り込んだ関連法案については、「これをスタートにして議論していけばいい。びた一文ゆずれないわけではない」と述べ、野党側の求めに応じて修正する可能性に言及した。(2012年1月20日10時46分 読売新聞)


民主党 野党時代の審議拒否の歴史

安倍内閣時代
・大臣が子供を産む機械などと発言をしたから辞任しろと審議拒否
・憲法改正のために必要な国民投票法で民主案を飲んだら審議拒否
・民主党が出した教育基本法改正案を自民党が丸呑みしたら審議拒否
・参院選で勝った民主党の要求どおりに解散しないから審議拒否

福田内閣時代
・参院選で負けたのに首のすげ替えで福田に変わった
民意を問わないで首をすげ替えたのは民意に反しているから審議拒否
・日銀総裁人事が気に入らないと審議拒否
・イージス艦と漁船の衝突事故の真相究明がされるまで認めないと審議拒否
・後期高齢者医療制度を廃止しない事、
ガソリンの暫定税率を復活させた事を理由に問責可決→問責したのだからと以降審議拒否

麻生内閣時代
・民意を問わずに首相が替わることは許されない。解散しないから審議拒否
・定額給付金を撤回しないから審議拒否
・麻生が補正予算案を臨時国会に出してこないから審議拒否
・中川昭一酩酊会見
中川が謝罪するまで審議拒否
中川が辞任しないから審議拒否
今すぐに辞任しないから審議拒否
中川の辞任について首相が謝罪するまで審議拒否
麻生内閣が予算案を撤回するまで審議拒
予算案撤回→民主「このとおり麻生内閣は無責任だ。政権担当能力はない。だから審議拒否」
民主「麻生が衆院を解散しない」事を理由として麻生太郎問責決議可決
・麻生首相が衆院解散を決めたので審議拒否
[PR]
これが民主党の公約だったよな

・4年間でマニフェストを実行する
・埋蔵金を発掘します
・公共事業9.1兆円のムダを削減
・天下りは許さない 
・公務員の人件費2割削減
・増税はしません 
・暫定税率を廃止します
・赤字国債を抑制します
・沖縄基地は最低でも県外に移設
・内需拡大して景気回復をします
・コンクリートから人へ
・ガソリン税廃止
・消えた年金記録を徹底調査
・医療機関を充実します
・農家の戸別保障
・最低時給1000円
・消費税は4年間議論すらしない
・八ッ場ダム建設中止
[PR]
民主党よ、教訓をありがとう
無職 石曽根 貫
(茨城県結城市 68)

2年前の夏、夢のような契約書(マニフェスト)を見せられたとき、私には民主党がこの国をを導く暗闇の中の希望の光のように見えた。

官僚主導から脱却し政治主導で天下りを根絶する。
議員や公務員は率先して痛みを負う。
在日米軍基地は見直す。
高速道路は無料にする、などなど。

すばらしい、でも財源は?と一抹の不安を覚えた。
だが、多くの民主党議員は、「無駄を省き、特別会計を見直し、埋蔵金を吐き出せれば大丈夫です」などと口を。私は、この自信満々の言葉を聞いて、思わず契約書にサイン(投票)してしまった。

しかるに今、これが壮大なうそだったことが明白になってきた。
選挙前に口をそろえた議員たちは「状況が変わったんです」などと、しれっとした顔でのたまう。そのうえ、歳費などは削減しないまま、消費税を増税しようとしている。

こんな裏切りがあるだろうか。

普通の会社では、契約は万難を排して守る。どうしても果たせないときはていねいに説明して謝罪する。ときには責任を問われる。これが常識だ。

民主党さん、短い間でしたが夢を見ることができました。
そして、多くの教訓を得ました。本当にありがとう。

[朝日新聞(東京版・朝刊)・声]2011年12月28日
a0006144_16214630.jpg

[PR]
渡辺監督(早大):「優勝したいなら減量しろ!!」
優勝したいなら、胴上げを軽くするために例年通り減量した方がいいかなと思ってます。昨年は15キロやせて、5キロリバウンドしまして、奥さんからも3~4キロやせないとという厳しい言葉をもらいました。(ということは連覇を?)できればいいかなと。

酒井監督(東洋大):「総合優勝」
前回大会3連覇を目標にしながら、21秒差で早大に負けて、選手たちはこの1年間雪辱を期すことだけを目標にやってきました。ですから、往路4連覇を達成して、総合優勝したいと思っています。

大八木監督(駒大):「2位以内」
今年3番だったので、1つでも上にいきたいなという気持ちだけです。前回が3番だったので、また同じでは選手たちが納得いかないだろうと思いまして。

両角監督(東海大):「4位」
冷静に戦力を分析すると、上位3校(早大、東洋大、駒大)との溝が深いと思っています。今年の箱根、出雲、全日本と見ても、上位3位は揺るぎがないと思うので、それ以下でトップになりたいです。(はじめて迎える箱根は?)わくわくしてるなと言いたいが、厳しい勝負の世界で結果が求められると思うので、責任を感じています。

西監督(明大):「3位以内」
うちは小粒ぞろいですので、総合で3位以内を目指したいですね。なんとか3強の牙城(がじょう)を崩したいなと。ブレーキを期待しています(笑)。
[PR]
来日中のバルセロナのメンバーたちが「日本を満喫しすぎ」と話題に

サッカーのクラブナンバーワンを決定する「TOYOTA プレゼンツ FIFAクラブワールドカップジャパン2011」出場のために来日しているヨーロッパ王者・バルセロナのメンバー。彼らが日本を満喫している様子がネット上で話題となっている。

バルセロナは15日に行われる準決勝で、アジア代表のアルサド(カタール)と対戦する。対戦を前にグアルディオラ監督は「都内を少し観光し、伝統的な日本食を食べて、長旅の疲れをとって万全の状態を整えたい」などとコメント。

すると、選手たちがTwitter上に日本国内を満喫している様子を次々と公開した。DFのプジョルが富士山の写真をアップすると、そんなプジョルと思われる人物がJRの切符を購入しているうしろ姿をDFのピケが公開。MFのイニエスタは電車内での記念写真を公開し、DFのダニエウ・アウヴェスは横浜駅や表参道ヒルズではしゃぐ姿をアップした。

そんな彼らの姿が、「日本を満喫しすぎ」などとネット上で話題になっている。なかなか見られないスターたちのオフショットに、特にサッカーファンたちが嬉しそうな反応をみせている。

電車内のイニエスタ
a0006144_17151073.jpg


横浜駅のダニエウ・アウヴェス
a0006144_1716146.jpg


切符を買うプジョル
a0006144_17162834.jpg
[PR]
95年「ここ数年で一番出来が良い」
96年「10年に1度の逸品」
97年「1976年以来の品質」
98年「10年に1度の当たり年」
99年「品質は昨年より良い」
00年「出来は上々で申し分の無い仕上がり」
01年「ここ10年で最高」
02年「過去10年で最高と言われた01年を上回る出来栄え」「1995年以来の出来」
03年「100年に1度の出来」「近年にない良い出来」
04年「香りが強く中々の出来栄え」
05年「ここ数年で最高」
06年「昨年同様良い出来栄え」
07年「柔らかく果実味が豊かで上質な味わい」
08年「豊かな果実味と程よい酸味が調和した味」
09年「ここ50年で最高の出来」

10年「100年に一度といわれた05年より、さらに上」
[PR]