人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ツイッター】田村議員、炎上?逆上?

民主入り・田村参院議員のつぶやきがネット上で騒然

昨年末に自民党を離党した田村耕太郎参院議員が、民主党の小沢一郎幹事長から5日に民主党入りを打診されたことを受け、ツイッター上で一般ユーザーから批判を受け、それに田村氏が「逆ギレ」し、ネット上で話題になっている。
田村氏は8日、民主党本部で小沢一郎幹事長と会談し、民主党に入党することを伝えた。
田村氏は先週末、ツイッター上でその時点での民主党入りを否定した上で、「本名も名乗らずに無礼な発言する卑怯(ひきょう)者はブロック当たり前だ!お前らこそ卑怯者だ!本名名乗ってから文句言え!」と反論した。
現在の同氏のツイッターにこの発言はないものの、ネット上では「国会議員としてひどい」との反応が続出し、発言の「コピー」が出回っている。


ネット上で「本名名乗れ」なんてキレたところを見ると、
この方はネットの性質をご存知無いようです。

政治家がこんな渡り歩きをすると信用を失います。
次はあっても、次の次はたぶん無いでしょう。

せっかくなので田村センセイの逆ギレTwitterを記念に残しておきましょう。
【ツイッター】田村議員、炎上?逆上?_a0006144_11245764.jpg