「ほっ」と。キャンペーン

「大魔神怒る」

a0006144_22582532.jpg近所のレンタル屋さんにDVDの「大魔神」シリーズがありました。
あったのは「大魔神怒る」のみ。「大魔神」と「大魔神逆襲」はレンタル中。よって「怒る」を借りました。湖を割って登場するシーンは、「十戒」を意識的にパクってますね。

第一作の「大魔神」は劇場で見たのですが、他の二作は見てません。
公開当時、小学生だった私は怪獣映画大好き少年でした。東宝のゴジラ、日活のガッパ、松竹のギララも劇場で見ました。
もちろん大映のガメラも見てます。ホラー的な映画は好きではなかったので、どうして「大魔神」を見に行ったのか自分では不思議でした。しばらく考えて、ガメラ二作目の「ガメラ対バルゴン」の併映が「大魔神」であったことを思い出しました。

お目当ての「ガメラ対バルゴン」は面白かったのでしょうが、そのあと見た「大魔神」のインパクトが強すぎました。
巨大なものが自分を追いかけてくるってのは怖いですね。

今夜は「ゴジラ」の第一作を見るつもりです。これ、モノクロなんですよね。
[PR]
by minami18th | 2004-09-06 14:07 | 砂に足跡