戒名

自分が生きているということ。
妻にも親にも言ってあります。俺が死んでも戒名をつけるなと。
葬式は俗名でやれ、と。

こんな気に入った名前があるのに、死んだらさっさと名前を変えられてしまうなんて嫌です。
死んだ後に変えられた名前で呼ばれたって、「え?俺のこと?」なんてなるに決まってます。
いい大人に対して勝手な名前つけて高い金をふんだくるなんて、坊主ってのはとんでもない商売だと思いますね。

妻に言いました。「戒名が必要だったら自分でつけるから、5万円くれ。」
5万円あればMacのメモリとiPodが買えますから。
即刻却下されたのは言うまでもありません。保険金の受取人のくせに、
冷たいやつです。
[PR]