【WBC】準決勝進出

WBC、キューバを再び破り準決勝進出
韓国に不甲斐ない負け方だったものだから、今日の試合は正直言って心配でした。
昨日退場くをらった城島が何事も無かったようにスタメン出場してるのには少々違和感。
サッカーとの文化の違いを感じました。

試合は終わってみれば5-0での勝ち。
エラーがらみの先制だが良しとしよう。
ヒットは打ったもののイチローの不調が気がかりです。
今日のスリーベースで覚醒してほしいものです。

で、明日は韓国戦。
「またかよ!」と思う人は日本中どころか、韓国にも多いのではw
祝日なので視聴率はすごいのだろうなぁ。
でも世界大会なのに、最初の中国戦以外は韓国とキューバとしか
試合してないんだよなぁ。なんだかつまんないよなぁ。

でも順位決定戦ってのがピンときません。
ベネズエラとアメリカのどちらと戦うのかを決めるなら、くじ引きで十分では?
(トラバ元のひろきちさんも同じ考えのようです)


明日の試合に関しては、勝とうが負けようが関係無いような気がします。
下手に熱くなって、投手を使わないようにしてほしいですね。
そうだ、いままで登板の機会がなかった投手を出しましょう。
1イニングごとに替えるくらいでいいかもしれません。

しかし岩隈はカッコ良かったです。あと青木もね。
[PR]