女優の深浦加奈子さん死去

名脇役の48歳深浦加奈子さん、がんで死去
女優の深浦加奈子さん死去
テレビドラマの脇役などで活躍した女優の深浦加奈子(ふかうらかなこ)さんが25日午後10時57分、S状結腸がんで亡くなった。48歳だった。葬儀は近親者で行い、後日、お別れの会を開く予定。自宅は東京都杉並区久我山4の13の18。喪主は父、栄助氏。

劇団「第三エロチカ」の看板女優として活躍。退団後も舞台のほか、「家なき子」「私の青空」「SP」など、多くのテレビドラマや映画に出演した。5年前に見つかったがんが転移し、闘病を続けていた。


この女優さん、好きでした。
一番最近見たのは、SPの看護師長さんの役だったかな。
まだ48歳。もっと見たかったですね。
Only the good die young …「いい人に限って若死にする」。
IRON MAIDENの曲のタイトル。アルバム「Seventh Son of a Seventh Son」だったか。

ご冥福を祈ります。
a0006144_918598.jpg
[PR]