関東大学ラグビー【成蹊vs早稲田】

関東大学ラグビーを観戦してきました。初めて行った秩父宮ラグビー場。
かつてはナイター設備も完備されていたが、1973年の改修工事の際、オイルショックによる資金難から照明は撤去されたとか。しかし、2007年にナイター設備が再び設置され、8月から使用が始まりました。
a0006144_23174512.jpg

ラグビー専用ですから、フィールドとの距離は近い。
迫力の観戦です。
コンパクトデジカメでもこんな写真が撮れます。
a0006144_23194238.jpg

観客はほとんどがメインスタンドとバックスタンド。
ゴール裏はこんなものです。
a0006144_232165.jpg

ハーフタイムにはチアガールが登場。
a0006144_23235263.jpg

なかなか迫力の演技です。
a0006144_2325065.jpg

成蹊大学vs早稲田大学の対戦。実力の差は歴然でした。
スコアは成蹊5-108早稲田。強豪早稲田が勝つのは当然のこと。
高校野球でいえば、甲子園で優勝を狙う学校と、そこそこの私立高校くらいの差がありました。
何より成蹊の執念のワントライが光った試合。
大差のゲームでしたが、すごく面白かったです。
[PR]
by minami18th | 2007-09-08 23:33 | 砂に足跡