ビックカメラSuicaカード

ビックカメラSuicaカード
Suica
pas moreなのか?
suicaとpasmo
a0006144_12571981.gif

ビックカメラSuicaカードが申込からちょうど2週間で到着しました。
今持ってるSuicaイオカードに比べると薄い、というか普通のクレジットカードと同じ厚さです。
自転車通勤の身の上なので定期券は持ってません。それでも電車はよく使います。
これまではSuica+パスネット+ビックポイントカードでしたが、これ1枚ですみます。
1年以内にクレジットカードで使えばJCBの年会費も不要なので、主にAmazonに使う予定です。
現物を手にして初めてわかったのだが、このSuicaカードはあの数字のデコボコが無い。
Felicaのアンテナの都合上、エンボスレス仕様なのだそうだ。

さらにバスカードのおまけ分がつかなくなると思ってたが、そうではなかった!!
リンク先の記事によれば、Suicaでバスに乗った場合、バスでの利用金額がSuicaに記録されて、累計1000円ごとに100円分のバス利用チケットがSuicaに付くのだそうです。そのバス利用チケットは次回バス利用時に優先的に使用され、累計5000円時点には450円分のバス利用チケットが付くので、累計5000円以上バスに乗ったときには合計850円分のバス利用チケットをゲット。
要するに還元率はバス共通カードと同じになるということです。

Suica恐るべし。技術の進歩はすごいなぁ。
[PR]