祝・レッズ優勝 & サッカー日本代表歴代ユニのピンズセット

祝・浦和レッズ リーグ初制覇。
Jリーグ発足当初は最下位が定位置だったレッズ。
サッカー王国埼玉のチーム。日本リーグ時代は三菱。
名門の苦しい時代でした。一度はJ2降格も経験しました。
今日の優勝はレッズサポの喜びもひとしおでしょうね。
かつて三ツ沢でレッズ戦を見たことがあります。
アウェーにもかかわらず、スタンドの4分の3が赤で染まってました。
このチームの底力を見せつけられた気がしました。
観客動員の記録を作ったのもうなずけます。

さて、話は違いますが。
デパート系のカード会社のポイントでゲットした、歴代日本代表ユニフォームのピンズセットです。
けっこうりっぱなフレームに入ってます。ピンズとはいえ、かなりの大きさ。
赤のユニフォームは惜敗が続いたときのものなので、あまり良い印象は無い。
その少し前の白(木村和司の伝説のフリーキックのとき)のほうが良かった。
a0006144_11231048.jpg
[PR]