追悼・甲斐智枝美

動画はこちらにあります(曲「さよならサンセット」)

1973年デビューの山口百恵が1980年に引退し、甲斐智枝美がこの年デビューする。キャッチフレーズは「KIRARI!瞳が語る」。
デビュー曲「スタア」はけっこう良い曲だったのですが、大ヒットにはいたらず。
私としては、同年デビューの松田聖子より可愛いと思ってましたが、スーパースターになったのは聖子ちゃんのほうでした。聖子の存在をおびやかすのは、82年の中森明菜の出現を待たねばなりません。

73年デビューには桜田淳子、アグネス・チャンなど。
伊藤咲子が74年。岩崎宏美が75年。ピンクレディーが76年。
榊原郁恵が77年。石野真子が78年。倉田まり子・井上望が79年。
(井上望は現在、エド山口の奥さん。ってことはモト冬樹の義理の姉)

80年は松田聖子、河合奈保子、柏原芳恵、岩崎良美、三原順子など。
81年は特になし(強いてあげるなら伊藤つかさ?)。
82年は中森明菜、小泉今日子、早見優、堀ちえみなど。

2chで甲斐智枝美さん訃報関係のスレッドを読んでたら、私のブログの記事へのリンクが貼ってありビックリ。2chに貼られたのはたぶん初めてだなぁ。


a0006144_17373878.jpg

a0006144_2361972.jpg
a0006144_2322739.jpg

[PR]