こんなライブ

a0006144_9227.jpg"OLD MEN ON THE COOL WATER"と銘打ってライブを行ないました。
ブルースの名曲のタイトルなどではありません。「年寄りの冷や水」とでもいった意味になりましょうか。
冷や水ならぬ冷や汗をかきつつのライブでしたが、立ち見が出るまでの多くの方に来ていただけました。一番あせったのは外国人のお客様でした。音を聞きつけて入ってこられ、出番を待つ私たちに「おまえらが演奏するのか?」と聞いてきます。「Rock'n Rollやるよ」と答えたら返事は「All right!」。そのまま客になってしまいました。
わたしゃ歌うのをやめようかと思いましたね。ビール瓶でも投げられやしないかと心配で。「ブルースブラザース」みたいにステージ前に金網でも張ってくれないかと。

始まったら一番ノッてくれて、会場を盛り上げてくれました。中南米のどこかの国の人のようでした。ライブの楽しみ方を知ってるのですね。どこの誰だか知らないですが、感謝しなくては。
[PR]