広島・ブラウン監督の「ベース投げTシャツ」に問い合わせ殺到

広島・ブラウン監督の「ベース投げTシャツ」に問い合わせ殺到 希望の声増えれば販売検討も

あの“ベース投げTシャツ”に問い合わせが殺到していることが17日、分かった。
広島のブラウン監督が7日の中日戦で審判に抗議して一塁ベースを投げて退場。
それに引っかけて表に漢字で「危」、裏に英語で「私の監督はベースを投げるぞ」と書かれたTシャツを前日16日に全選手が着用した。新聞や全国中継のテレビ番組で紹介されたためか、この日球団に30件を超えるファンからの声が寄せられた。

「午前中から電話がずっと鳴っていました。“販売していますか”というもの」と球団関係者は目を丸くする。ブラウン監督が着用した「私はベースを投げるぞ」と英語でプリントされたものや、リブジー打撃コーチが着ていたTシャツに対して販売を求める電話も数件あったという。

発案した松田オーナーは「雰囲気を明るくするために作った」と話しており、現時点で販売の予定はない。だが今後も希望の声が増え続けるようなら、グッズ発売があるかも…。


左:選手・コーチ用   右:監督用
a0006144_1711197.jpga0006144_17111411.jpg

これは楽しい。カープファンでもなんでもないが、このTシャツなら買ってもいい。

一塁ベースを投げるブラウン監督の動画はここにあります。
[PR]