田村高廣さん急死

田村高廣さん急死、公表「葬儀後に」

映画、ドラマ、舞台に活躍したベテラン俳優田村高廣さんが亡くなったことが17日、分かった。77歳だった。田村さんは往年の時代劇スター阪東妻三郎を父に持ち、弟の俳優正和(62)亮(59)とともに「田村3兄弟」として親しまれた。
この日、都内で通夜が営まれたが、「葬儀後に死亡を公表してほしい」との遺志もあって、身内や関係者だけが列席。静かにしのんでいた。


昨年のNHKの朝ドラ「ファイト」の村上調教師役でした。
太鼓を叩くシーンは凄かったなぁ。共演の方々は弔問に行かれたのでしょうね。
こういうふうに年を重ねたいと思わせる、素敵な俳優でした。

阪東妻三郎のDNAを最も受け継いでますね。
ATG映画「本陣殺人事件」の役も印象的でした。
また一人、素晴らしい俳優が逝ってしまいました。
ご冥福をお祈りいたします。
[PR]