襟付きシャツはマナーに反するそうだ

<新庄剛志>襟付きアンダーシャツはマナー違反
日本ハム新庄の襟付きシャツが思わぬ波紋
新庄の襟付きアンダーシャツ論争
ソフトバンクと新たな遺恨? 日本ハム新庄剛志外野手(34=SHINJO)が4月30日のソフトバンク戦で着用した襟付きシャツが思わぬ波紋を呼んだ。試合前に審判団に着用の許可を取り付けていたが、ソフトバンク側は「少年たちに悪影響を与える」とご立腹。この日は金村への暴行で処分が下されていたズレータの謹慎が解かれたが、今度は「襟問題」が降ってわいた。試合は日本ハムが敗れ、4位に転落。楽天を除き、5球団が5割以上となり、いよいよ混戦様相となってきた。

契約更改のときの、選手たちのヤ*ザと間違えそうなスーツ姿のほうが、よほど青少年に悪影響だと思うのは私だけだろうか?
プロ野球選手が聖人君子のはずがないのは、みんな知ってる。
青少年は彼らをお手本になんかしてないのだから、シャツの襟ごときで騒ぐことはないのだ。
そういえば同じリーグにいる、ダイヤのピアスをつけた選手にお咎めは無いのだろうか?
あの品の無いピアスのほうこそなんとかしてほしいんだが。
(本人はボンズのマネをしてるつもりらしいけど)
[PR]