めぐみちゃんと家族のメッセージ 横田 滋 写真展

めぐみちゃんと家族のメッセージ 横田 滋 写真展
—めぐみさん 家族と過ごした13年—


開催期間:4月4日(火)→11日(火)
開催場所:横浜タカシマヤ 6階 薔薇(ばら)の間〈入場無料〉
※連日午後6時30分まで開催。ただし、最終日は5時で閉会。
主催:あさがおの会
共催:朝日新聞社、神奈川県ASA連合会
後援:神奈川県、横浜市、川崎市

「嫁に行く時にでも持たせようか」と考え、シャッターを押し続けた横田滋さん。愛娘のめぐみさんが、ご両親のもとから姿を消した事実をひとりでも多くの方々に知っていただき、考えてもらえたらとの思いから、たいせつな写真を公開する決意をされました。愛情に包まれ、めぐみさんが家族と過ごした13年間の写真約70点。無邪気な笑顔とはうらはらに、行き場のない深い悲しみと、「もう一度、家族みんなで写真を撮りたい」という父・滋さんの切なる願いが胸に迫ります。


これは行かなくてはいけません。
新潟での写真展について北朝鮮は「2000人程度の参加者」とぬかしてるようです。
実際は2万5000人が訪れたとのことです。

犯罪国家になめられてたまるか。
[PR]