【棚から】日本準決勝進出!【ぼた餅】

日本準決勝進出!メキシコ2-1で米国破る大金星!
奇跡が起こった
WBCなんと日本が準決勝進出、アメリカ敗退

野球の第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は16日(日本時間17日)、 2次リーグ1組最終戦メキシコ-米国が行われ、2-1でメキシコが勝利。日本、米国、 メキシコが1勝2敗で並び、失点率で日本が準決勝に進出した。
大会規定により、当該対戦の失点率(失点を守備イニングで割る)で日本は、米国、メキシコに勝ち、1組2位での準決勝進出が決まった。

日本と米国の失点率差はわずか0.01だった。
日本:失点5 守備イニング数18 = 0.28
米国:失点5 守備イニング数17 = 0.29
もしアメリカ対メキシコが0-1のスコアだったら、失点率0.24でアメリカが上回って
しまうところだった。



   __ハ__            __ハ__            __ハ__
   、____丿           、____丿           、____丿
    ゙゙( ゚━゚)  メキシコ!メキシコ!   ゙゙( ゚━゚)  メキシコ!メキシコ!   ゙゙( ゚━゚)  メキシコ!メキシコ!
    /゙゙゙○彡°  メキシコ!メキシコ! /゙゙゙○彡° メキシコ!メキシコ! /゙゙゙○彡 メキシコ!メキシコ!



絶対的にアメリカ有利だと思ってましたが、まさかの2-1でメキシコが勝利。
まさに薄氷を踏んでの準決勝進出である。選手たちはメキシコに足を向けて寝られない。
いやー、こんなこともあるのですね。

さて、これで韓国に3連敗だけはできなくなりました。
日本の意地の見せ所。韓国を撃破して決勝へ行ってくれい!
[PR]