チーム青森、中学生に敗れる

カーリングって毎回氷の面の具合が違うんですよね。
ペブルって言う氷の粒をリンク上に作るから、ストーンの動きが一定じゃないんです。
それをブラシで溶かして目標に到達させるゲームなのです。

故に選手の力量に反する結果が出るのも事実。
そういう競技だと思って見ないといけませんね。

彼女らはプロではありません。
薄給で働く普通の女の子であり、女子大生なのです。

とてつもない高い年俸で働くプロ野球の選手などと一緒にしてはいけません。
そのプロ選手だって、アテネでは倉庫番やパン屋さんのチームに2回も負けた
のです。「金と同じと書いて銅」なんて恥ずかしい言い訳までしてました。

「日本代表のくせに」なんて叩く向きもあるでしょうが、その代表に対して
どれほどの支援(応援ではない)をやってきたのでしょうか。
一般市民を叩くのは非常識な振る舞いだと思いますね。

<追記>
青森9-5長野
上記の結果が入りました。
[PR]