人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽して儲かるわけがない

強突張りの墓場
トラバ元はライブドア株で大損こいた方々の話題。

私の父親の遺言は「株には手を出すな」でした。
「全部失っていい金があるなら株を買ってもいい。そうでないなら買うな」
要は株で儲けるなんてのはごく一部の人間。ほぼ間違いなく損する側になる
ってことですね。株に運用できる資金は幸か不幸か持っておりません。
博才が無いことも自覚してます。ジャンボ宝くじで3億円を手にしても
株だけはやらないでしょうね。

ついでに私は競馬もやりません。
「ケダモノの背中に他人が乗って走る。どの馬が勝つかなんてわかるわけない」
と思ってます。

株でも競馬でも、男のロマンを感じて勝てると思う方はどんどんやってください。
たぶん私は一生やらないと思います。

<追記>
東京都足立区の高校1年***也さん(16)は1月4日、ライブドア株10株を1株698円で購入した。手数料を含め費用は約1万円。お小遣いで自分の証券口座を開いたばかりだった。
購入の決め手は昨年6月、母親にライブドア株を買ってもらい、約8000円の利益を得た実績。年末の株主総会にも参加し、企業買収を進める同社の発展を信じた。

ガキがバクチに手を出すんじゃねぇ。親も親だ。鉄火場に通うバカ息子の手をひいてやってどうする。親ならアブク銭の稼ぎ方より、額に汗して働くことの大切さと大変さを教えてやるべきじゃないのか。