「フリーきっぷ」使いました

私は通勤に電車を使わない身の上。勤務先も近いため定期券も持ってませんし、
たいして電車にも乗らない日常ですが、珍しく東京都内の電車を何度も乗り降り
する用ができました。(でもSuicaくらいは持ってます。便利ですから)

で、「都区内フリーきっぷ」というやつを買いました。
横浜からの往復付きのきっぷで、お値段は1,140円なり。
武蔵野市まで行ったので23区外になり、その区間分はフリーの適用外。
23区内で数回の乗り降りがあったので、十分に元はとれました。
こりゃ便利だし安いですね。

たとえば横浜〜池袋間をJRで行くと通常の往復で1,240円。
な〜んだ、これだけでもう100円安いんだ。

都内の地下鉄の乗り降りも、パスネットカードが使えるのですね。
京急用で持ってたカードが使えるのも自分としては新鮮でした。

知ってる人にはどうってことないんでしょうが、ふだん電車に乗らない
私には、新しい発見に映ります。

こういう得なきっぷを使って、東京をウロウロしてみるのもいいなぁ、
なんて考えてしまいました。
[PR]