脚光を浴びる自動チューニング技術

超有名ギタリスト御用達--脚光を浴びる自動チューニング技術
ギターのチューニングが5秒でできるのですね。
それも機械まかせで。こりゃすごい。
大きい楽器屋に行く機会があったら見てみよう。

学生の頃、兄とカメラの自動ピント合わせはできるのかを話しました。
(オリンパスOM-1が発売された頃だったような気がします)
どんなに技術が進んでも、そりゃ無理だろうという結論でした。
だからミノルタのα-7000の出現には驚いた覚えがあります。
キヤノンのEOSの視線入力も驚かされました。

技術の進歩は想像を越えてゆきます。

想像を越える技術として実現してほしいのは、
「ぜったい儲かる株をみつけるソフト」
予算を入力しておくと、自動的に買っておいてくれて、一番高値の時に売ってくれる。
利益の5%をソフトの開発会社が巻き上げる。どうでしょうか。

あ、こんなソフト作ったら、公表しないで自分で使いますね。
[PR]
by minami18th | 2006-01-23 18:37 | 砂に足跡