人気ブログランキング | 話題のタグを見る

39歳無職男、ブルマーと間違えて男児の水着盗む

せっかくの1月11日なので、1並びの時間指定で投稿してみる。

39歳無職男、ブルマーと間違えて男児の水着盗む
瀬谷署は10日、横浜市瀬谷区南瀬谷1丁目の無職永田大助容疑者(39)を男児用のスクール水着1枚(1千円相当)を盗んだとして窃盗の疑いで逮捕した。
永田容疑者は容疑を認め、「ブルマーと間違えた」などと話しているという。

調べでは、永田容疑者は10日午前0時半ごろ、瀬谷区宮沢2丁目の会社員の男性(27)宅の軒先から男性の息子(2)の水着を盗んだ疑い。
懐中電灯を持ってうろうろしていた永田容疑者を付近の住人が不審に思い、110番通報した。永田容疑者の部屋からは女性ものの衣類や、女児下着など約100点が見つかったという。


体操着としてのブルマーというものは今でもあるのか?
Googleの画像検索をかけてみた。

ぴったりしたものはあるんですね。

でも私が小学生のころのような「ちょうちん型」は存在しないようだ。
昭和40年代でさえ、少しおしゃれな女の子はショートパンツ型だった。
ちょうちんブルマーなんて、とうの昔に絶滅したんだろうな。

しかし、この逮捕された犯人もがっかりだよな。
ブルマーをゲットして(;´Д`)ハァハァしてたら、実は男物だったわけだ。
電車の中で痴漢をしたら、相手がロン毛の男だったようなもの。

あ、私は下着泥棒も痴漢もしたことありませんから。念のため。

なんて言い訳をしつつニュースをながめてたら、こんなの発見。
女子高でジャージー盗もうとした男逮捕
11日午前2時半ごろ、滋賀県守山市勝部3丁目、市立守山女子高の教室で、男が生徒のジャージーを物色しているのを守山署員が見つけた。
男は逃走したが、約200メートル追跡して取り押さえ、建造物侵入と窃盗未遂の現行犯で逮捕した。
調べでは、男は守山市伊勢町、会社員古屋善継容疑者(38)。
1階教室でジャージーのズボンを物色していた。 [2006/1/11/11:18]


こういうのは連鎖するものなのか?