不正入手?

メディアが、簡単に他人の年金加入期間を入手しているのが薄ら寒い

トラックバック元は企業の法務担当やってる方のようです。
そうか。年金の加入歴情報の入手には委任状が必要なわけですね。
埼玉県のある市では、自分の情報を確認するのに7時間待ちだとか。
たいした数の職員も配置してなかったところに問い合わせが殺到した
からだと推測します。

そうなると週刊誌記事とかの情報のソースはどうなんでしょうね。
まあ、「なんでもあり」がマスコミの基本精神のようなので、何があっても驚きませんが。

もう誰が払ってないなんてニュースはうんざりです。
総理大臣も都知事も横浜市長も登場したんだから、もう十分です。
いっそのこと、天皇皇后が払ってない情報でも出してくれればいいのに。
あ、皇族は対象外ですか。選挙権も無いですしね。
[PR]