ファンタジスタ

a0006144_15235.jpg

バッジオが本拠地最終戦でゴールを決めました。
本人による素晴らしい演出のもとに。
彼からサポーターに感謝の言葉の横断幕。
「今日は私が皆さんに感謝します。本当にありがとう。ロベルト・バッジオ」
その直後にアシストし、さらにゴールまで決めるとは!

JOMOカップで来日したときに国立競技場で観ましたが、90分があっという間でした。
ラジオの実況を聞きながら観戦してましたが、残り10分あたりで解説者が「もうすぐ終わっちゃうんですねー」と言った一言が印象的でした。
この時が永遠に続いてほしい。そう思わせるプレーの数々でした。
まさにファンタジスタの名にふさわしい選手です。「イタリアの至宝」をこの目で見ることができたのは本当に幸運だったと思います。
[PR]