GWは内装屋だぜ

うちの奥さんが、リビングのリフォームを言い出しました。
カーペットを全面張り替えるというのです。業者にやってもらう費用など無いので、作業は当然私です。

不幸なことにわが家のリビングは広いのです。(8mx5m)
4色のタイルカーペットをホームセンターで買い込み、市松に並べます。(けっこう派手です)
タイルカーペットの貼り方はネットで調べました。部屋の中央の線を決めて、真ん中から貼ってゆくのですね。
下地の状況が良くないので、両面テープだと徐々にズレてきてしまいます。
なので接着剤の使用に方針変更。
まだ雑然としてますが結果はこんな感じです。
(注:犬の上の黒い物体はクマのぬいぐるみ。奥さんではありません)
a0006144_194737.jpg


朝から始めて、終わったのは深夜でした。
奥さんと二人で家具を移動しながらの作業になるので、時間も手間もかかるのです。
いやー、疲れた。ヒザが痛い!腰も背中も。

リビングに続いて、今日は娘の寝室です。奥さん不在につき一人で作業。
朝から始めて夜8時に終了しました。
明日はゆっくり休ませてもらうつもりです。できれば・・・・ですが。
[PR]