果てしなき流れの中に

宇宙
HIROMIさんの「女王様のささやき」からトラバ。

宇宙の始まりはビッグバン?
私はそんなこと信じてません。
宇宙は始めから有った。そして終わりも無い。
どうしてそう考えるのか。理由なんか無いです。昔からほんのりとそう感じているから。
そう考えるのが一番しっくりきます。
始まりがあるのなら必ず終わりがある。そんな宇宙じゃなんだかつまらない。
生物として生きるのは始めも終わりもあっていい。
でも、宇宙とか生命とかは永遠であってほしいし、永遠であるべきだと思う。
時間はずっと流れている。始まりもないはずだし終わりもない。
宇宙は無始無終。これが一番納得できる。
過去現在未来という、果てしなき流れは永遠なのだと思う。
[PR]