公示日前夜、事件は起こった

今日は衆議院選挙の公示です。
私は郵政民営化に賛成なので、与党に投票するつもりでおります。
我が家は角地なので、ポスター貼らせてとの依頼もありました。

その張ってあったポスターに、ペンキのスプレーが吹き付けられてました。
28日深夜から29日の早朝の時間帯の犯行と思われます。

今朝、ポスターの依頼をしてきた人に電話を入れてみたところ、最寄の私鉄沿線は軒並み
被害に遭っているとのことでした。
公示になるとポスターの張替えもできないそうです。張り替えたら選挙法違反だとか。
それをも狙いに含めた犯行なのかもしれません。

選挙関係者なのか、ただの頭のおかしいやつなのか、それはわかりませんが、程度の
低いことをするものです。
選挙は政策と実績への評価を問うもの。つまらない行動での自己満足は、全く次元の
違うものだと思うのですが。
[PR]