闇夜のカラス

毎週土曜は歯医者の日
お友達のイラストレーターさんのブログからトラバ。

文庫の表紙イラスト、闇の中で光る銃というシチュエーションでお悩みのようです。
絵とかイラストが全く私はダメダメです。
上手に絵が描ける人と、鍵盤楽器のできる人は、無条件で尊敬してます。

最近はテレビでの寄席番組が少ないですが、私が子どものころは割と多かったです。
演目のなかで「紙切り」の芸がありました。
お客さんからお題をもらって、白い紙とハサミだけで 絵にしてしまいます。
まあ見事なものでした。

中には意地悪な客がいます。出したお題が「闇夜のカラス」
「どうするんだろう?」と子どもながら心配でした。

しかしそこはさすがにプロ。みごとに客の注文に応えました。






カラスが提灯をくわえて、山のすそ野を飛んでいたのです。
[PR]