まる子さんライブ

マセキ夢ライブ ’05 in  関内ホール

本日、横浜の関内ホールで行われたお笑いライブに行ってきました。
マジックのマギー審司にふじいあきら。
漫才は若手のホーム・チーム、バカリズム、ナイツの三組。
そしてExciteブログでおなじみ、林家まる子さん。

私としては、生の林家まる子さんを見たさにチケットを買ったようなものです。
トップで登場のまる子さん、可愛かったですね。着物も似合ってました。
そして堂々としてました。

でも本当は緊張してたのだと思います。序盤に少々トチってた(?)ようですが、
それも明るい空気を振りまきつつクリア。声がきれいなのはすごい武器です。
今どき流行の毒のあるお笑いとは違う、品のある素敵な芸風だと思いました。

終了後に楽屋へ押し掛け、サインをいただきました。(ありがとう!!)
こんなオヤジを元気いっぱいの声で迎えてくださいました。ありがたや。
ステージの立ち姿は堂々と見えたのですが、裏でみた印象は
「細いなー。顔、ちっちゃいなー」でした。

また次の機会をみつけて、ステージ(or高座)を見に行きたいです。
元気で幸せな気持ちになれる、格好の場ですね。
[PR]